※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。増加ペースや食欲に不安があります。増えすぎないように心配です。

来週から妊娠6ヶ月に入るのですが、今の時点で体重が妊娠前からプラス1.5キロです!この時期だと、まだ体重増えない妊婦さんもいらっしゃるそうで……増加ペースはこんなものでいいでしょうか?5ヶ月に入ってから食欲がすごくて、これから急に増えそうでこわいです😭明日はびくドンのがリバーバーグにチャレンジしようと思っています(笑)(笑)

コメント

わいわい

びくどんいいですねー😭❤!
私も体重にビクビクしながら
食欲抑えれません😭!

• mm

mm

体重は気になりますが食欲には勝てないですよね!!秋だし余計食べ物がおいしく感じられて……(言い訳)

• 10月19日
れんママ

私も5ヶ月までは1キロ増ぐらいでした(^-^)でも6ヶ月入ってから食欲が凄くて1ヶ月で2キロとか増えてしまい💦いま7ヶ月ですが妊娠前よりプラス4、5キロになってしまいました😅💦
病院からは気を付けてと注意されてます(>_<)
じまさんもたまに食べるのはいいと思いますが、これから増えると思うので気をつけた方がいいですよ!!!!

• mm

mm

やはり6ヶ月くらいから一気に来るんですね!!😱今と同じペースで食べてたら絶対やばいと思うので気を付けます(ToT)/~~~ だけど明日のガリバーバーグだけは〜!(笑)

• 10月19日
ぺっっっち。

私は6ヶ月半ばですが、
今のところ+1キロです(´^∀^`)
風邪で1度ぐーーーんと体重減っちゃったからそこから考えるとだいぶ増えましたが(笑)
きっと赤ちゃんの成長ってこれからぐん!と増えるでしょうし、私も覚悟してます(*´罒`*)

• mm

mm

なんと!ひどい風邪だったんですね😭風邪で体重落ちたことなんてないです……胃も普段から強靭だし恥ずかしい😂(笑)これから一気に来るんでしょうね(ToT)/~~~

• 10月19日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも妊娠前から+1キロです💦
1ヶ月1キロペースなら全然いいと思いますが怖いですよね😂
わたしもびくどん食べたーい!💗

• mm

mm

今は、増えた!?と思っても、💩が出た後だと元に戻るのですが……(笑)(笑)これからがこわいですね😱😱びくドンめっちゃ楽しみにしてます(笑)(笑)

• 10月19日
みさ

私なんて3キロ4キロ増えてますwwww
病院の先生は分かりやすく
1ヶ月に1キロなら増えても問題ないよ!
って言ってくださいましたが
わたしは時すでに遅し。(笑)

栄養指導来なさいって怒られました(笑)

• mm

mm

なるほど、1ヶ月に1キロ以内を目標にすればいいんですね!わかりやすいです😍私もこのままの食欲だとまちがいなく爆発して怒られそうです😂😂

• 10月19日
  • みさ

みさ

そんなことを言われてる中1ヶ月1キロ以内なんて無理〜って諦めてますwww
    ただ肉割れとかおきないように急激に太る事は避けてます!w
    お互い頑張りましょ♡!(笑)

• 10月22日
  • mm

mm

結局風邪を引いてしまいガリバーバーグお預けになりました😭(笑)急に太ると妊娠線こわいですよね💦お互いストレス溜めない程度に気を付けましょうねw

• 10月22日
  • みさ

みさ

妊娠中の風邪は大変そうですね😭😭
    悪化しないように気をつけてください〜🤔💦💕

• 10月23日
かりんとう

ほぼ同じ週数です!!
そして、私も1.5kg増🙀
親近感わきまくりです(笑)
なんか一気にきましたよね😂

ガリバーバーク!おいしそうですよね🤤💓私も吉野家の牛丼食べたい🤤(笑)

• mm

mm

わあー同じですね!!テンション上がります!😍3月生まれ、みんなに成長追いつくまでちょっと心配ですよねw
    ほんと一気に来そうです!お腹も急に出てきた感じしますし😱でも食欲おさえられません😂

• 10月19日
  • かりんとう

かりんとう

共感できて嬉しいです😍✨
    じまさんは平成何年産まれですか?✨同い年かもです🤤

確かに心配ですね😂でも、大きくなって歳をとるのが周りより遅いからそこはいいかなーと思ってます😆(笑)

そうです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )お腹も急に出てきました🤰!食欲の秋ですしね🤤🍁(笑)お互い体重と戦いましょう👊(笑)

• 10月19日
  • mm

mm

私は平成2年の4月生まれですよー!
    同い年ですかね😍

免許取るのもみんなより遅くなるから文句言われそうです(笑)(笑)確かに、歳をとるのが遅いのはいいですね!特に女の子だと😂

ストレスためないように適度にごはん楽しみつつ体重コントロールがんばりましょ!(笑)

• 10月19日
  • かりんとう

かりんとう

私が実は平成3年4月1日産まれで、がっつり早生まれです(笑)なので、学年一緒で同い年ですね😳❣̈すごい✨

確かに女の子やったらいいんでしょうね🤔✨男の子の場合は文句言われそう🙄(笑)

そうですね(*´ `*)ノ✨これから年明けに向けてイベントもりだくさんで食べ物も美味しい季節やから、楽しみながら頑張りましょう😍
    ちなみに次の検診はいつですかー?私は来週の土曜日です🙋💓

• 10月19日
  • mm

mm

すごい!ギリギリ同級生ですね😂😂さらに親近感が!(笑)

男の子は車がステイタスみたいな所あるから(笑)、早く免許取りたいのに〜とか言いそうですよね😂

言われて気付きましたがほんと、これからイベント多いですよね😱ストレスためない程度にがんばりましょ〜w私は次21週のときなんで再来週ですね!検診楽しみですね😍次で性別わかるといいですね!私もまだ確定はもらってないのでドキドキしてます(笑)

• 10月20日
  • かりんとう

かりんとう

ホントギリギリ同級生(笑)
    私の幼なじみ、4月産まれちゃん多いんですよ😆✨やからなんか嬉しい(笑)

たしかにそれはもどかしいですよね🙀成人式でもお酒飲めんやつやしね(笑)

そうなんですよー😭私はクリスマスからお正月にかけて激太りしそうで楽しみと同時に恐怖です(笑)
    4週間に1回は本当に長いですね😭次で性別分かってほしいです👶💓私は女の子の予感がしてるので、予感が当たればいいのですがー😍じまさんもまだなのですね😆楽しみですねー💓💓

• 10月20日
  • mm

mm

わたし11日生まれなので、ほぼ丸々一年違いますね😂うらやましい!!(笑)ちなみに中学の同級生の男の子にも4月1日生まれの子いました!意外といらっしゃるものなんですね😳

性別は、診てもらってる病院では前回の検診のとき(17週のとき)に「まだ小さいからわからないね〜」って言われたのですが、エコー動画を録画してもらってたのでR先生に送って判定してもらいました!(笑)今のところ女の子っぽいです!👧通ってる病院でも女の子って言われたら、服とか揃え始めたいなぁと思ってます😂かりんとうさんは来週20週なので、次でわかるかもしれませんね✨😍

実は昨日の朝から風邪を引いてしまって、ガリバーバーグお預けになりました😭😭夜には熱も出て、今朝は下がったのですが、さっき一応産婦人科に電話したら来てくださいと言われたので診てもらうことになりました💦赤ちゃん無事だといいのですが😢💔

• 10月21日
  • かりんとう

かりんとう

そうなんですね😆ちなみに11日は幼なじみと弟と同じ誕生日なので、更に親近感わきます😂💓(笑)
    私の周りには居なかったのですが、友だちとかの周りにはいたらしいです😌

そうなんですね😌✨R先生に見てもらったのですね(*´ `*)✨それなら女の子の確率高めですね😍✨服とか可愛いのいっぱいあるから楽しみですよね🤤💓検診で確定もらえたらいいのですが👶✨また確定もらえたら報告しますね🙋💓(笑)

えー((( °_° )))そうなんですか😿💦大丈夫ですか??🙀寒くなったから体調にめっちゃ影響きますよね😭
    赤ちゃん👶大丈夫でしたか??😭

• 10月22日
  • mm

mm

ごめんなさい、↓に返信書くという初歩的なミスしてしまいました😭

• 10月23日
  • かりんとう

かりんとう

返信遅くなりましたー(><)💦
    そうなんです😆周りに4月産まれ多いんですよー😊✨
    男の子は大きくなってからでも年齢気にせんくても良さげやけど、女子は年齢がネックになりますよね😭

そろえたいですー(*´ `*)💓ベビー服とかお店で色々見て妄想しちゃいます(笑)手作り素敵ですね🤤✨私もしてあげたいけど、なんせ不器用なので🙄(笑)

風邪、良くなってよかったです😊✨そうなんですか🙀💦一緒に見てもらえるものだと思ってました🙀それは焦ります😿けど、胎動あるのであれば、赤ちゃんも元気に過ごしてるんでしょうね👶💓

ありがとうございます😍✨
    土曜日検診なので、結果をまた報告しにきますねー(*´ `*)ノ💓

• 10月25日
  • mm

mm

早くいろいろ買いたいですよね😍7・8ヶ月に入ったら一気に揃えようと思ってるのですが、今でもベビーざらスとかに冷やかしで行ってニヤニヤしてます←迷惑

てっきり赤ちゃんも診てもらえると思ってたのでショックでした😂胎動はしっかりあるので大丈夫だと思います!かりんとうさんも風邪気を付けてください😱

いよいよ明日ですね😍テンション上がりますね😂性別ドキドキ💓また結果教えてくださいね😍

• 10月27日
  • かりんとう

かりんとう

ほんと早く買いたいですね🤤💓
    ベビー服見に行ってにやにやするのわかりますよー😍✨妊婦さんあるあるですよね💓

見てもらえると思っちゃいますよね🙀よかったです(*^_^*)💓これからの時期は風邪やインフルに気をつけないとですね(><)💦

検診、無事に赤ちゃんに会えました😍💓性別はまだ確定では無かったのですが、やはり女の子っぽいです👶✨次の検診の時には確定するかなーとドキドキです💓4Dの顔は旦那に似てて笑っちゃいました😂(笑)

• 10月30日
  • mm

mm

こんばんはー!待ってました!(笑)

女の子っぽいんですね😍やっぱり女の子だとハッキリ言ってもらえないんですかね😅私はまだR先生にしか女の子って言われてなくて、病院の先生にはまだ何も言われてないので、あさってドキドキです!(笑)もう写真に全身おさまらなくなってましたか?😍顔ハッキリ見えてよかったですね!!旦那さんに似てると愛おしくなりませんか??😍笑

• 10月31日
  • mm

mm

こんばんは!検診で赤ちゃん女の子確定しました!三本筋クッキリでした(笑)
    4Dエコーでハッキリ映すためには、映したい部分に羊水がたっぷりないとダメらしいのですが、今回赤ちゃんの顔のすぐ前に子宮の壁があって、顔の前に羊水が少なかったので、顔がハッキリ映りませんでした😭先生何度もトライしてくれましたが……次に期待します(笑)

• 11月6日
  • かりんとう

かりんとう

返信遅くなってすいません😭💦
    バタバタしてて全然ママリを開いてませんでしたー😭💦
    そして女の子確定おめでとうございます😍💓🎊はっきり見せてくれたのですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓私も確定したいー🤤(笑)

羊水がたっぷりあるとハッキリ映るんですね👀なるほどー✨恥ずかしがってたのですかね?🤤💓次回がまた楽しみですねー(((o( ˆoˆ )o)))
    また4週間長いですねー😭
    そして、じまさん体重増加、今でどれくらいですか??私はこの3連休で食べること多かったので、体重計に乗るの恐怖すぎてやばいやつです🙄(笑)

• 11月6日
  • mm

mm

体重、私も怖くて測ってません!!😂😂(笑)(笑)20週過ぎてからお腹の成長やばくないですか!?それもあって余計こわくて測れてません(笑)(笑)すでに前かがみになるのが辛くなりつつあります((((;゚Д゚)))))))胎動がボコボコ強くなってるのは嬉しいですが✨また4週間長いですよね😂確定もらったものの、何かの間違いで判定覆りそうで緊張します😂次こそわかるといいですね✨

• 11月8日
  • かりんとう

かりんとう

返信遅くなりました😭💦
    体重、測りましたが、やばいですよ(笑)ほんまお腹の成長すごいですよね!一気に出てきましたよね😂嬉しい気持ちと今こんなに出てきて大丈夫?っていう気持ちが混じってます(笑)
    胎動、ボコボコ嬉しいですよね🤤💓昨日、初めて旦那も胎動を感じてもらうことできましたよ😆✨
    次の検診後は2週間に1回になる予定なのでそれを楽しみに日々過ごしてますよー🤰✨
    確かに判定が覆ることも珍しくないみたいですしね🙄次こそ分かってほしいです☺️

• 11月14日
  • mm

mm

体重計、現実を知るのがこわくてまだ乗ってません!!(笑)(笑)😂😂便秘がやばすぎて1週間スッキリしてないので、下剤でリセットしたら現実と対面することにします(笑)
    もう、外から触っててもわかるようになってきましたよね✨お腹を観察しててもボコボコしてます😍
    かりんとうさんの病院は7ヶ月に入ったら2週間に1回の検診になるのですね!うちの病院はどうだったかな😅
    また2週間に1回になるの嬉しいですね😍

• 11月14日
  • かりんとう

かりんとう

現実直視したくないですよね🙀(笑)私体重見ないとぶくぶく太っていってしまうの確実なので毎日恐怖と戦いながら乗ってます😭(笑)便秘の分は大きいですからね😂めっちゃ変動しますよね😂スッキリしてから乗ったら意外に増えて無くて安心するかもですよ☺️👍
    ねー😍✨先週までそんなに感じなかったのですが、昨日くらいから結構激しいです(笑)嬉しいですね🤤💓
    母子手帳にそう書いてあったのですが、勝手にそう思ってるだけで違うかもです🙄(笑)早く2週間に1回になってほしいですね😍✨

• 11月14日
  • mm

mm

お久しぶりです!返信遅くなりすいません😅いま検診に来ていて、糖負荷の検査で時間潰してます💦かりんとうさんは検診、先週ですかね?😍わたし、1ヶ月前より体重4キロも増えてましたww妊娠前からだとトータル5.5キロくらいです😭現実を見たくなくて全然体重計に乗ってなかったら大変なことになってました😭😭見るからにお腹大きくなって太ってきたので覚悟はしてましたが、まさか4キロとは😱今日から気を付けます……たぶん(笑)そして、うちの病院も7ヶ月から2週間おきの検診でした✨今日は顔の前に両ひじを持ってきていてちゃんと顔が見えなかったので2週間後に期待します😂

• 12月1日
  • かりんとう

かりんとう

お久しぶりです\( ˆ ˆ )/💓お元気そうで何よりです😍💓
    今日検診なのですね☺️いいですね💓先週いってきましたが、順調に育ってくれてました👶✨
    そして、私の体重も育ってましたよ😂(笑)1ヶ月前に比べると2k増したのですが、一気に増えたと助産師さんや先生から指摘されました😂このままのペースでいくとダイエット入院も視野に入ってくると、、、(笑)
    4kgって目にすると増えたとなりますが、赤ちゃんも成長してるなら、大丈夫ですよ👍✨許容範囲でしょう☺️私はクリスマスから年末年始に向けての体重増加が怖すぎて🙀💦(笑)一緒に頑張りましょうね😭✨
    2週間に1回、嬉しいですよね😍💓私も顔の前を手でがっつりガードしてたので、お顔見えず😿でした!2週間楽しみですね😍✨

• 12月1日
  • mm

mm

お久しぶりです!お返事も挨拶も遅れましたがあけましておめでとうございます✨
    もうすぐ9ヶ月になりますねー!ここまであっという間でしたね😱あと2ヶ月⚡️お腹がめちゃくちゃ出てきてしんどいです😭
    前回の29w時の検診で逆子が発覚して、逆子体操をするよう言われて、1週間後ちゃんと治ってるか診てもらいました💦無事に治ってましたが妊婦検診とは別の受診なのでお金がかかりました😭体操も辛かったし、もう逆子にならないでほしいですw
    赤ちゃんグッズの準備ですが、最近ようやく肌着類と車に乗せるベビーシートを買ったところです(笑)それ以外は本当に必要なのかなぁって迷ってしまって進歩がありません💦
    赤ちゃんの性別はわかりましたか?💗

• 1月9日
  • かりんとう

かりんとう

お久しぶりです😍✨そしてあけましておめでとうございます💓

ほんとあっという間に9ヶ月ですね!!あと2ヶ月でマタニティライフも終わってしまうと思ったら寂しくなります😿(笑)赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強いんですけどね☺️お腹、私も出てきました✨
    そうなんですね😭お疲れ様です😭✨前の検診で逆子では無かったのですが、今の時期はまだぐるぐる回るから分からないよって言われてドキドキです😭逆子体操もしんどいって言いますもんね😭でも無事に治って良かったです☺️✨
    年末年始の爆食いのせいで、体重の増加が脅威的(笑)だったので、今週の検診に備えて、質素な食事でこれ以上増加しないように食い止めてます(笑)そして、性別は女の子確定でした😍✨ベビーグッズも年末年始で一気に揃えちゃいました🕺(笑)確かに何がいるかとか分からないですよね😥リスト作りながら買ってたのですが、買いすぎたかもです😭(笑)

• 1月9日
  • mm

mm

またまたお久しぶりです!
    あっという間に臨月になっちゃいましたね🤣
    先週、母親学級を受けてきて、ソフロロジー式分娩を習いました!来週の日曜には両親学級に参加してきます(笑)
    次はお互い出産報告になりますかね😂がんばりましょうね!
    そして残りの1ヶ月間有意義に過ごしましょうね✨
    そういえば私のこの質問、もともとは体重の話題でしたね(笑)この前の検診でとうとう妊娠前プラス10キロに到達してしまいました(笑)残りの1ヶ月でどれだけ増えるか見ものです(笑)(笑)出産後にダイエットをがんばれる気がしないので、産むだけでどれだけ減ってくれるかに期待することにします←

• 2月14日
  • かりんとう

かりんとう

お久しぶりです\( ˆ ˆ )/💓
    ほんと、あっという間の臨月ですね😍!ほんと早くてドキドキしてきましたー🤤
    おー( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓ソフロロジー式分娩、私も気になっております😁✨両親学級いいですね😍旦那さまにもしっかり学んでもらえますね👫❤️
    ほんとお互い出産頑張りましょうね👊💓出産報告楽しみにしてます😆❤️

質問内容忘れるほど、じまさんとお話できて良かったです😆(笑)おー😂もうね、開き直り必要です😂(笑)私先週あたりから里帰りしてからこれまでの頑張りが無駄になるほど緩やかに体重増加してます🙄(笑)今はプラス7㌔ですが、この後どっとくると思います🙀(笑)産んで減ることにおおいに期待しましょう🤤

• 2月14日
  • mm

mm

こんばんは!今日で36w4dなのですが、けさ破水してしまい、管理入院になりました((((;゚Д゚)))))))ほんとびっくりしました💦破水したこと以外は全く普通で、もちろん陣痛も全然来てないので先が見えません💦もう破水してしまっているので、37wに入っても陣痛が来ないようなら様子を見て促進剤を使うかもしれないと言われました😭また、無事に生まれたら報告させてください(笑)

• 2月18日
  • かりんとう

かりんとう

おはようございます!
    そうなんですね😭💦それはびっくりしたでしょう😭💦不安にもなりますよね😭大丈夫ですか??そんな大変な時やのに報告してくれるなんて😭ありがとうございます🙇
    でも、もう36wなら大丈夫だと病院の方も言ってはるので、じまさんも大丈夫です😌✨可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓
    母子ともに無事に産まれることを心から祈ってます🙏💗

• 2月19日
  • mm

mm

こんばんは、遅くにごめんなさい。
    きのう2月20日に無事出産を終えました✨
    破水してからなかなか陣痛が来なかったので、スクワットやラジオ体操や病棟徘徊←して、破水から丸2日経ってからようやく10分を切るか切らないかくらいの間隔まで自然に持っていき、この波を逃さないようにしよう!と、促進剤を補助的に使う形で本陣痛まで持っていきました!促進剤を投与してからはあっという間に2,3分間隔になり、そこからはもうめちゃくちゃ辛かったです😭自分は痛みに強い方だと思っていましたが、やっぱりお産は別物で、特にいきみOKが出てからはこの世の終わりかと思うくらい叫びまくりました……(笑)(笑)
    おかげさまで母子ともに超元気です✨ちなみにこれだけ早く産まれたのに赤ちゃんはしっかり2748グラムありました(笑)予定日までお腹にいたらどうなっていたことか😱
    かりんとうさんとは同い年・赤ちゃんの週数が近くて、体重の悩みから始まりいろんなお話ができて嬉しかったです✨
    かりんとうさんは、どんなお産になるかドキドキ楽しみですね💕報告待ってますね😍

• 2月21日
  • かりんとう

かりんとう

ご出産✨本当におめでとうございます😭😭✨もうなんか自分のことのように嬉しいです💓(笑)
    病院徘徊(笑)たくさん動いたのですね😌💓
    細かく様子を教えていただきありがとうございます😌✨とても参考になります✨やはり、お産の痛みは別次元なのですね😱この世の終わりかと思うくらいの叫び、、、✨私もそうなると思います🤣(笑)
    母子ともに元気で何よりです😭💓じまさんの赤ちゃん、可愛いでしょうね😍そして、赤ちゃんの成長は凄いですね😭赤ちゃんが、じまさんの身体に負担ないようにと、自分の出たいタイミングを選んできたんでしょうね☺️✨ほんとおめでとうございます💓
    私もいっぱい話せて嬉しかったです💓私もじまさんにつづいて、無事に出産できますように🙏🏻✨先輩ママさん💓これからもよろしくお願いします🙇💓また、私も出産報告させてもらいますね😁✨

• 2月21日
  • かりんとう

かりんとう

お久しぶりです☺️💕
    報告遅くなりましたが、予定日から1週間後の3月18日23時に無事に出産しました😭✨
    17日の夜に10分間隔になったのですが、中々間隔が定まっていかず、そのまま陣痛と戦いながら、18日の昼頃に破水してからもなかなか赤ちゃんが降りてこずで、まさに死闘でした(笑)促進剤も使ってもらえず、悶え苦しみながら、最後はもう強烈な便意でいきみまくってしまい、赤ちゃん一気に下がりそのまま分娩となりました😂(笑)
    いきみ逃しも上手くいかず、いきみも上手くいかず、最終吸引分娩してもらったのですが、やはり赤ちゃんを見たら痛みも吹っ飛びました😭✨(笑)体重は3070gでした☺️
    じまさんは今日で1ヶ月ですね☺️💓これからの成長が楽しみですね💓これからもママ同士よろしくお願いします🙇💕

• 3月21日
  • mm

mm

わぁ!嬉しい報告ありがとうございます!✨ちょうど、かりんとうさんはまだかな〜って考えてた所だったんです!おめでとうございます!👶🏻🌟長い戦いだったのですね😭本当にお疲れさまです!ようやく出会えた喜びでそれまでの苦しさがウソのように消えちゃいますよね💕1週間過ぎたのに赤ちゃんちょうどいい大きさですね😳✨体重管理ちゃんとできてたんだと思います!
    そうなんです、1ヶ月になりました……2月に生まれたことも相まってあっという間でしたよ😭1ヶ月検診で3600gになってました!生まれたての感じ、一瞬で終わっちゃいますので、ホヤホヤ感楽しんでくださいね😭(笑)
    かりんとうさんとたくさんお話できて嬉しかったですし、お互い無事に生まれてきてくれてよかったです💕大変ですが育児がんばりましょうね🤗

• 3月21日
mm

弟さんも4月生まれなんですね😍やっぱり小さい頃はかけっことかおしゃべりとかも一番はやかったのでので特だったなぁと思います。小さい頃限定ですが😂w今となっては一番早く歳を取るのが辛いです(笑)

早く赤ちゃんのもの揃えたいですよね✨できるかわからないですが、手作りしたいものもいっぱいあります😍なので早く性別ハッキリ知りたいです(笑)

風邪は今はすっかり良くなったのですが、土曜日に病院に行ったとき、私の診察だけで終わりで、赤ちゃんのエコーとかはありませんでした😱そんなもんなんですかね!?胎動はちゃんとあるので大丈夫だと思うのですが💦ちょっと焦りました(笑)

ここ、回答締め切りしないでオープンにしとくので、ぜひいつでもおしゃべりしにきてください!(笑)