※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

産後2か月で生理が早くきて出血が少ないです。不正出血か生理か不安です。病院に行くべきでしょうか?母乳量や味に不安があります。完母の方の経験を教えてください。

もうすぐ産後2か月なのですが完母なのに
こんなにはやく生理がきました。
生理がきたのは仕方ないですが
出血量がすくないです!
生理終わり頃ぐらいの量です!
不正出血なのか生理なのかわかりません😭😭
病院にいくべきですか?

また母乳量が減ったり
味が不味くなるって聞いたのですが
完母の方どうでしたか?

コメント

moon

私も全く同じ感じでありました。
やはり味が変わるみたいで飲みはするものの不味い顔してましたね😅

アキ

私も完母で生理の再開早かったですが量が減ることはなかったと思います!
おっぱい辞めるまで問題なく完母でいけましたよ~😊

ちっち

生理の時だけ、母乳量は減ります‼️生理が終わればいつも通りと言う感じでした💧私も産後2ヶ月で生理がきました。授乳間隔があきすぎたり、サボったりすると生理来るのが早いです。あとは、今食生活が豊かな時代なのでそれでもホルモンバランスが乱れて生理来るのが早い人が多いです。まさに私がそうでした。出血量は気にしなくていいと思います。少なかったり、多かったり2日で終わることも最初はよくありました(ᵔᴥᵔ)