※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanel♡
その他の疑問

今小児科から電話来ましたが、総額支払いを言われました。高くてびっく…

今小児科から電話来ましたが、総額支払いを言われました。高くてびっくりしました。
子どもの保険作って、返金はできるとか言ってますが..それは100%帰ってくるんですか? みなさん一緒の方いらっしゃいますか?
いくら払って、いくら戻ってきました?

コメント

あかちゃん

入院とかですか?外来診察?
医療証、保険証がなかったら全額負担で後から返ってきますよ☆
地域によりますがうちの地域は医療証あれば無料です☆

• Chanel♡

Chanel♡

出産して、子供が大きい病院で運ばれて、今出産した病院の小児科から電話かかってきて、総額言われました。(子供の分です)
    自分の分は42万の一時金で収まったらしいです。
    退院した時に市役所行って、子供の保険をつくってまた病院に来て、お金の返金できるらしいです...

• 10月19日
  • あかちゃん

あかちゃん

産後すぐなんですね☆
    医療証ができたら保険分は返してもらえますが、保険外の分は返ってこず実費になります☆
    今も大きい病院に入院されてたらそれも同様です。

• 10月19日
  • Chanel♡

Chanel♡

保険分と保険外はどれどれか分かるんですかね?

• 10月19日
  • あかちゃん

あかちゃん

支払い時にもらう領収書と明細書でわかりますよ(^^)

• 10月19日
  • Chanel♡

Chanel♡

わかりました。
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 10月19日
空色のーと

医療証があれば、全額返ってくるので大丈夫ですよ😊

• Chanel♡

Chanel♡

出産して、子供が大きい病院で運ばれて、今出産した病院の小児科から電話かかってきて、総額言われました。(子供の分です)
    退院した時に市役所行って、子供の保険をつくってまた病院に来て、お金の返金できるらしいです...

• 10月19日
まみ

お子さん、入院されたんですか?
総額いくらか分かりませんが、健康保険加入されてますよね?お子さん、医療保険は入ってないのですか?

• Chanel♡

Chanel♡

• 10月19日
ちゅんたった

私は帝王切開だったし、子供が生後4日で別の病院に運ばれたのもあり、42万以外に、予約金の10万円+退院時10万円くらいで手出し20万ほど産院にお支払いして、子供が入院していた病院にも一旦10万円の支払いと言われたので子供医療証ができるまでは実費で払いましたよ😅
地域によって帰ってくる額は変わりますが、子供医療証を発行してもらえばそこそこかえってはくると思いますよ☺️🌸

• Chanel♡

Chanel♡

いくらかえってきましたか?

• 10月19日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

いくらかははっきりは覚えていませんが、子供の入院していた病院からは、リネン代やミルク代などを引いて、入院費は千円になったはずなので、80,000円くらいは返ってきたとは思います。

• 10月19日
こだま

うちの子は黄疸が少し強くて一泊入院しました。
13万円かかり最初は実費で払いましたが、保険証出来てから全額返ってきました😊