※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えず、左卵巣に腫瘍が見つかりました。出産後の経過を見守るか、病院で詳しく調べるか迷っています。腫瘍を持ったまま出産するリスクや必要性について相談したいです。

先日、産院にいき、妊娠しているかみていただきました。まだ週がはやいから胎嚢はみえない、来週来て下さいといわれました。あわせて、左卵巣が腫れていて卵巣腫瘍があるとのこと、気づかなかった?いつも行っていた検診でも特に異常見られずだったと伝えると、超音波診断ならすぐわかったのに。と。本当に何も異変に気づかなかった?って何度かいわれました。
腫瘍はそのまま経過みて産後だね。ってさらりとしていて、大きさもあるようだけどで終わってしまいました。
腫瘍もったまま出産された方おりますか?
リスクもあるため、卵巣腫瘍をしっか
り調べてもらえる婦人科の対応もできる、総合病院でみてもらおうか、迷っているところです。
腫瘍を詳しく調べなくてもいいものなのでしょうか?

コメント

ママリ

私はないですが、友人が主要持ったまま出産してその後治療していますよ!
妊娠中に治療となると、子供を諦めないとだめだったみたいでした💦

• さち

さち

ありがとうございます。
    そうなんですね。すごく不安になってしまって、もって出産されたかたもいると聞いて、気持ちがゆっくりしました!ありがとうございます。

• 10月19日
あゆ

私の友人も腫瘍もったまま出産して産後に手術してましたよ( ¨̮ )

• さち

さち

ありがとうございます。
    腫瘍ときくと、不安ばかり考えてしまい、産後に手術されたんですね。とても参考になりました❗

• 10月19日