※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
子育て・グッズ

子どもが便秘で辛そうなとき、何で解消させてあげますか?ちなみにバナナ以外でお願いします💦

子どもが便秘で辛そうなとき、何で解消させてあげますか?
ちなみにバナナ以外でお願いします💦

コメント

すぃしょー

うちはヨーグルトは効果的です(笑)
便秘は見てるだけでしんどそうですよね💦

2児ママ♂

うちは、ヨーグルトかオリゴ糖でした!

mi♡

お風呂などで『の』の字のマッサージ、綿棒で刺激する✨
あとはあまりにも出なければ、小児科受診して下剤もらったり浣腸してもらった方がいいです🙆

きっちゃみぃまー

食べ物はやはり納豆、ヨーグルト、チーズなどの発酵食品ですかね〜

病院にてはお薬も出されますし
綿棒浣腸、イチジク浣腸(市販あり)
なんかもありますよ〜

はじめてのママリ🔰

辛そうなのが目で見てとれたらイチヂク浣腸してあげてすぐにスッキリさせてあげちゃいます。
最初は病院へ行ってやるとこ見せてもらったりするといいかと思います。

ωKANYAω

うちの子も便秘で大変だったのですが、
その時色々調べたら、
バナナ、ヨーグルトなどの乳製品はウンチ出たいのに出ないっていう状況になるだけ。とかいてあって、
たしかにウチの子バナナ、ヨーグル💧トあんまり効果内わ。。と思ってたら
オレンジジュースがいいって書いてありまして(°д°)
まぢか!と思って試したら、なんなくスルスルうんちでてきて本人とてもスッキリした様子でした。

私の息子はミカンが効きますよ( •∀︎•` )

えりえりえり

海藻がいいと支援センターの栄養士さんに言われてよくワカメ(乾燥わかめを指で砕いて水で戻してワカメうどんとか)や寒天でゼリー作って食べさせてました!

msy

うちの子は便秘薬効果ありませんでしたがキウイが効果的でした!
夜にあげるのが良いそうです。
あとは水分ですかね💦
りんごジュースとか水で薄めて水をたくさん飲ませてました。

○pangram○

キウイ食べてます(*´꒳`*)
水分も多いですしね♡