※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

30週で1000g未満の赤ちゃん。NICUのない病院から大きい病院へ。将来に不安。先生の回答が不明瞭。他の経験談を聞きたい。

30週で1000g未満です。
今の病院ではNICUがないため
大きい病院紹介されました。
今後どうなるのでしょう。

無事に産まれたよ!とか、
管理入院したとか、
悪い結果でも構いません。
どんな事が可能性としてあるのか知りたいです。

先生に聞いてもはっきりせず
流された気がします。

皆さんの経験談お聞かせください。

コメント

deleted user

うちの親が看護師で若い頃NICUで働いてましたが、1000gあれば大丈夫なこと多いって言ってましたよ❤️
無事育つといいですね✨

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!看護師さんの言ってることなら大丈夫そうですね(o^^o)♪
    これから1000gはいくと思うので、私も栄養管理しっかりしながら赤ちゃんを信じたいと思います♡

    • 10月19日
くま

回答ではありませんが......
わたしも全く同じ状況です!
30週で1000gあるかないかくらい。
里帰り出産予定でしたが簡単なNICUしかないのでと昨日断られました......
今日、大きな病院へと引き継ぎしてもらい今月末から通院することになってます。結果次第では管理入院とのこと(;_;)

不安なことが多いですが、きっと私たちの赤ちゃんはのんびり屋さんなんでしょうね!赤ちゃんなりのペースで大きくなってくれるのを期待しましょう^_^

  • さくら

    さくら

    同じ状況の方がこんなにも明るくコメントして下さって、本当に救われます(>_<)
    今日病院で話を聞いてから本当に不安しかなくて、去年1度流産もしてるのでその時の事とか蘇ってきて、本当にどうしたらいいのかわかりませんでした。

    でものんびり屋さんの赤ちゃんはこれから大きくなってくれるんでしょうね♡
    お互い頑張りましょう(*˘︶˘*)

    • 10月19日
みぃ

胎盤に対するへその緒がついている位置が悪かったり、へその緒が細くなっていたりすると赤ちゃんにうまく栄養がいかず、体重が増えにくいことがあります。
私が切迫のときに、同室に発育不良の方が入院してました。安静にして、赤ちゃんへ行く血液量を増やし、赤ちゃんの体重を増やすために入院していました。
36週6日で退院する時には2000グラム越えるくらいの推定体重になったと言っていました。3週間後くらいに、私がまだ切迫で入院している間に出産され、また病棟で会いましたが、赤ちゃんは2500グラムくらいでギリギリ一緒に退院させてもらえる!と喜んでいました。
さくらさんも母子共に健康に無事に出産されることを願ってます。

  • さくら

    さくら

    とても具体的に教えて頂きありがとうございます!!入院して赤ちゃんが成長する可能性があるんですね!今日突然言われたもので、胎児が小さい時の影響をあまり調べきれずに不安だけを抱えていました。
    今の病院では38週で2000gいかないだろうとか言われたんですが、大きい病院でまた改めて詳しく聞いてみたいと思います!

    • 10月19日
みく

私つい一昨日の31wの検診で1200gしかなく、
今まで順調だったのに、まさかの
軽度の妊娠高血圧腎症になってしまい、
そのまま入院になりました💧

生まれてくる時の大きさよりもお腹の中にいた
週数の方が大事みたいですよ!

また、これから、一気に大きくなったりもするみたいなので、
私も期待をふくらませながら
暇な入院生活送ってます笑

お互い頑張りましょう🙌

  • さくら

    さくら

    入院中なんですね(>_<)
    私も今まで順調と言われ続けて30週を迎え、いきなり大きい病院紹介されて、パニックになりました(>_<)

    大きさよりもお腹にいた週数!この言葉は今の私にとって本当に希望です笑

    入院生活頑張ってください!
    私も明日がんばって総合病院行ってきます!

    • 10月19日
  • みく

    みく

    しかも、血圧を上げないために
    ベット上安静で暇だし、シャワーも入れないし💧

    私も普通に検診終わって買物してから
    帰ろーって思ってた矢先だったので
    あせりました💧


    大きさもやはり、未熟児などまったく
    関係無い訳では無いみたいですが、

    お腹の中にいる週数が長ければ
    長いほど赤ちゃんも体が出来上がって、
    障害が残ったり、生まれる時に亡くなってしまう可能性が

    • 10月19日
  • みく

    みく

    途中で送信してしまいました💧

    週数が長ければ長いほど
    可能性がどんどん0に近づいていくみたいですし、
    病院の方も大きさよりも
    いかに、お腹の中で育てられるか
    考えるみたいなので
    希望を持って頑張ってください😌

    • 10月19日
  • さくら

    さくら

    入院たいへんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    そのまま入院って1番困りますね💦

    やっぱり母世代の人によく「40週までお腹に居させるのがいいのよ」って言われるのにはわけがあるんですね!

    私が気に入って通った病院だったので、ここで産めないのは残念ですが(笑)総合病院で40週まで頑張りたいです(*´ω`*)

    • 10月19日
ゆーちゃん

あたし自身は1923gですが、
いとこが同じというか2人産んでて2人とも
35wでの早産だったので1200gほどしか
ありませんでした💦

いとこ自体は他の妊婦さんと
同じタイミングで退院していましたが
赤ちゃんは1ヶ月半ほど
入院していたので
毎日母乳を搾乳して届けていました!

長男は身体がすごく弱いみたいで
5歳になったいまでも
入院とかもたくさんしていますが
次男は病気もなくすくすく育っています!

無事に出産されますように。

  • さくら

    さくら

    実際のお話を教えて頂きありがとうございます!とても参考になります!
    1200gでも元気に育っている子がいるんだと前向きになれます!
    ゆーままさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

    • 10月19日