※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

ミヤネ屋で少子高齢化取り上げてるけどさー困るなら所得を増やすとか待…

ミヤネ屋で少子高齢化取り上げてるけどさー
困るなら所得を増やすとか待機児童問題とか子育て支援とかしてくれないとね💧
世の中には産んで育てたくてもそういった問題で何人か産むのに躊躇してしまう人も多いのに。。
なんなら不妊治療の助成金も増やしてくれないと。
授かりたくても授かれない人も多いから💦
少しでも子供が増えるような世の中に変えてくれないとなかなか何人も産んで育てるなんてできないよー
あと子供連れにイチャモンつけたりする高齢者。
子育て世代に年金を納めてもらって支えられてるという気持ちももってほしい。

コメント

たち

確かに!!
うちは病気を持ってる子を育ててます。障害が出るかはまだ不明💦でも、県外まで病院に通ってる‼
もっと、先天性の病気を持ってる親にも何かしら手助けをして欲しい💧

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    確かに病気や障害を持っているお子様にももっと支援が必要ですね!!
    あと偏見がないように正しい知識を広めて欲しいですね😣

• 10月20日
ららみ(母乳チョロリ)

うちの祖父母、夫婦で年金40万近くもらっています!
もう何もローンもないし、外食や旅行の贅沢三昧ですよ😅医療費も控除、市の交通費も無料。
高度成長期を支えた世代とは言え、時代に合わせて国のお金の使い方を考えなきゃいけないですよね💦
老夫婦二人なら半分の20万でも生活出来ますよ💦

贅沢な老人世代を支えるために子育て世代が首を締められ子供を産み育てるのに躊躇してる現実をわかって欲しいです!💦

• ゆん

ゆん

そんなに貰えるんですね!!
    時代を作ってきた人たちなので年金貰いすぎだとは一概には言えませんが💦
    せめて今の時代は私たち子育て世代が支えているのを忘れないでほしいですね😅
    子供連れに暴言吐いたり、ゆとり世代だと言い決めつけをするのはやめてほしいです😢

• 10月20日
ぶらっくれでぃ

高齢者のほうが
結構どえらい性格してますよね( ŏΔŏ ;)

• ゆん

ゆん

ほんとそうなんです!
    たまにあり得ない割り込み方とか人を退けてく高齢者とかいますし。。
    暴言も吐いたりとか💦
    なんなんだろうって思っちゃいます😅

• 10月20日