※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
子育て・グッズ

外出時のミルクのお湯の準備方法について、より効率的な方法を知りたいですか?授乳室のお湯が熱すぎると感じていますか?

8ヶ月の娘がいるんですが今更ながら質問させて下さい、、m(__)m
外出のときはミルクのお湯どうしてますか??
私は沸かしたお湯を少しだけ冷ましてから魔法瓶に入れて持ち歩いています。でもいざミルク作る時は意外に熱々なので冷めるまで時間かけて待ったり、授乳室の水道の水で冷やすかしてるんですけど何かもっといい方法ないかなーと!!
授乳室にあるお湯も80度とか70度くらいで暑いですよね??ミルクの方、どうされてますかー??

コメント

ぱん

別にペットボトルでお水持ち歩いてます(^ ^)

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

コメントありがとうございます!
    湯冷しのお水ですかー??

• 10月19日
  • ぱん

ぱん

赤ちゃんの純水というペットボトルだったり、その空いたペットボトルに湯冷し入れたりすることもあります(^ ^)

• 10月19日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

使ったことなかったです!!参考になります!!!!

• 10月19日
  • ぱん

ぱん

西松屋などにすぐ売ってます(^ ^)ぜひ♩

• 10月19日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

ありがとうございます!!近くに西松屋などないのでAmazonですぐ頼みます!!♡

• 10月19日
めー

ポットのお湯と赤ちゃん用純水ってゆうペットボトルのお水を買って
180作るならお湯120、お水60で割ってます。

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

なるほどー!!もっと早く質問すれば良かったです、、(*^o^*)

• 10月19日
tmy☆

私は熱湯を魔法瓶の水筒に入れて、調乳用のペットボトルの水(未開封の新しいやつ)も一緒に持ち歩いてました。授乳室行も遠かったりなかったりする時あるし、何となく授乳室のポットって本当に綺麗なのか?って疑問もあったので💦荷物は多くて大変でしたけど、8ヶ月ならミルク持ち歩くのもあと少しですね!

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

荷物多いですよね!!みなさん結構持ち歩いてるんですね!だから必死にさまそうとしてるママさん見かけなかったのかぁ^^;ちなみに何ヶ月頃までミルク持ち歩いていましたかー?

• 10月19日
  • tmy☆

tmy☆

うちはよく食べる子で11ヶ月でミルク辞めたからそれまででしたね。出掛ける時はお茶を入れた水筒だけになったから荷物減って楽ちんでしたよー♪

• 10月19日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

すごーい!はやいですね!(^^)ご飯は普通に大人と同じもの食べれていたんですか??うちの子も離乳食いまのところ順調にいってるのでそうなれば良いなー!

• 10月19日
  • tmy☆

tmy☆

1歳になる前には軟飯からご飯になって、薄味で取り分けもしてました!
    離乳食、順調に進むといいですね😆

• 10月19日

200mlほど飲むようでしたら、140mlほど湯冷ましを哺乳瓶に入れておいて、飲ませたい時に粉ミルクを入れてそこに魔法瓶に入れておいたお湯を200の目盛りまで足す…とちょうどいい温度か少し熱めかな?くらいに仕上がります😊
粉ミルクもちゃんと振れば溶けて大丈夫です👍🏻

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

なるほどなるほどー!!わたしももう少し頭を使わねばー!(笑)ありがとうございました^ ^

• 10月19日
はじママ

わたしは魔法瓶に熱湯のほか、哺乳瓶にも熱湯を出来上がり量の半分くらい(200飲ませるなら100くらい)入れて持ち歩いてました。
持ち歩いているうちに哺乳瓶のお湯は冷めて、熱湯と合わせて作るとだいたいいい感じの温度になります。
うまくいけばそのまま飲める感じです😃

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

いいですね!大概お出かけ前にうちで飲んでから行ったりするし、次飲む時は冷めてそうですね♡

• 10月19日