※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空翔
子育て・グッズ

上の子は赤ちゃん返りしていますか?泣かれたときの対処法を教えてください。下の子が泣いているとき、上の子も一緒に泣いたりぐずったりします。昨日は子ども二人との時間で大合唱でした。

年子のママさん、上の子は赤ちゃん返りありましたか?同時に泣かれたときはどうしてますか?下の子がお腹すいて泣いてるけど、上の子も甘えて一緒に泣いたりぐずったりします。昨日、退院して初めて過ごした子ども二人との時間だったんですが、泣き声の大合唱でした。
アドバイスお願いします!

コメント

せま1125

上二人が1歳4ヶ月差です、とりあえず下の子はセルフでミルク飲んでもらい常に上の子構ってました、下の子おんぶできるまでは上の子おんぶしたり下の子放置で上の子構ってました(>_<)
下の子抱っこしてても必ず片手は上の子となにかしてたりでしたーw

みーママ

1歳8ヶ月差ですが、上の子優先にしてました!授乳の時だけは我慢してもらってましたが…
うちもよく大合唱で心折れそうでした😂
とりあえず授乳だけはしてあげて、あとは上の子優先!上の子おんぶで、下の子を横抱きゆらゆらはよくやってました😅

ひとまず首座るまでは大変だとは思いますが、頑張って下さいね!!