※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが構って欲しがり、外出が難しい状況。皆さんはどう過ごしていますか?赤ちゃんが落ち着くのはいつ頃でしょうか?主人がいない平日が長く感じます。

生後3ヶ月になりますが、まだまだ構ってちゃんで、昼間なかなか何も出来ません😭
一人で機嫌よく遊ぶ時間も減ってきて、すぐに泣いて呼びます。
最近天気も悪いのでお散歩もできないし、外に出るのも億劫で、なかなか外出できません。
昼間はテレビを見るぐらいしか楽しみがない状態です。
赤ちゃんと二人の時、皆さんはどうやって過ごしてますか?
もう少し大きくなったら、落ち着くのでしょうか?
主人が仕事でいない平日、一日が長く感じます😓

コメント

deleted user

その子によって大変かがわかってきますよね😥
新生児の時泣かないしずっと寝ててほんと手のかからない子だったのに今では抱っこマンです😅
なので昼間に洗濯物もできません。
なので本を読んであげたり、抱っこしてお話ししたり、テレビ見たり、携帯つついたりしてます♩

  • うしこ

    うしこ

    うちも新生児の時はよく寝てたのに、だんだん昼間は起きてる時間が長くなりますよね!
    いろいろわかってきて、抱っこマンになるんですかねー
    洗濯物は抱っこ紐して干してます😌
    今だけと割り切って、目一杯付き合ってあげるのが一番でしょうか。

    • 10月19日
ともちゃん

もう少し月齢があがるとあまり泣かなくなりますが、一人遊びは今のところまだそんなに保たないです😅
3ヶ月はうちの子はメリーが好きだった記憶があります❗️

首が座って寝返り出来てとこれから赤ちゃんがやれる事が増えてくるので、また変わってきますよ😊

もし近くに児童館とかあれば行ってみてはどうですか?

色々と話し出来て気分転換になりますよ😊
うちの子スーパー手のかかる抱っこマンでしたが、首が座るくらいに少し落ち着きましたよ👍
そのうちあっという間に1日終わるようになります!!
私もそうでしたから!

  • うしこ

    うしこ

    支援センター(児童館)はこないだデビューしました💡
    今日も行こうかなと思ってたんですが、行く頃ぐずってようやく寝たので諦めました😅
    メリーがあったらよさそうですよね🎶
    月齢が上がって落ち着くのを信じてがんばります!
    ありがとうございます❤️

    • 10月19日
のすけ

私も構ってちゃんですが、ママここにいるよ~って見えるところにバウンサーで座らせて、用事してますよ😍
うーとかいって泣きそうになりながら我慢してくれてます(笑)
で、本気泣きしたら抱っこしてあやして、また置きます!

  • うしこ

    うしこ

    泣きそうになりながら我慢してる姿かわいいですね❤️
    私も近くにいるよ作戦、試してみたいと思います!

    • 10月19日
もりぞー

3ヶ月なんてまだまだ構ってですよ😅うちは今でも構ってちゃんですよ
昼間、家事は抱っこしながらしてたしトイレも一緒にいってました
雨だと外行けないですか?抱っこひもでかささして10分ぐらい散歩するのも良いですよ❗️外出ると気分もかわるし
3ヶ月で一人で機嫌良くずっと遊べる赤ちゃんの方がまれだと思ういますけど💦

  • うしこ

    うしこ

    これが普通なんですね💦
    みんなもっと寝てたり、遊んでたりしてるのかと思って💦
    雨の日のお散歩も行ってみたいと思います😃☔

    • 10月19日
ちぴ

同じです〜〜
いま2ヶ月半を過ぎ、もうすぐ3ヶ月になりますが最近になり構ってちゃんになってしまいました😭😭
せめて昼寝をベッドで2時間くらいしてくれたら自分の時間もあるのですが…寝てても30分以内に起き、そこから毎日抱っこ紐で立ちっぱなしです☔️

撮り溜めしたテレビひたすら観てる毎日です😂😂
昼のワンオペきついですよね!寝かしつけが終わるまで毎日長いなぁと私も思う時ありま す!!

  • うしこ

    うしこ

    自分の時間なかなかないですよね😢
    私も録画してるドラマや番組をひたすら見てます📺
    抱っこしたら長時間寝てくれることもあるのに、ベッドのお昼寝は続きません…
    ともに頑張りましょうね~

    • 10月19日
みことママ

うちの子も構ってちゃんです😢
まだ、同居なのでその時は義父や義母に預けて洗濯物干す間とか見てもらってますが、私の姿見えないと泣くわ泣くわ。。
なので、私も部屋で遊んだり、うつ伏せ練習させたり。。
1日が凄く長く感じます💦
重くもなってきたので長時間の抱っこも腰にくるし、布団に降ろすと泣くしで。。(´Д`)ハァ…

  • うしこ

    うしこ

    少しの時間でも見てくれる人がいると助かりますよね✨
    うちも5㎏超えてから長時間抱っこ辛くなってきました😓
    遊びも限られてくるし、ひたすら抱っこもきついですよね💦
    同じママたちがいると思うだけで、少し気が楽になります。
    頑張りましょう~

    • 10月19日
いーちゃんママ💜

うちも昼間抱っこマンで辛いです😩
寝てもすぐ起きるし
機嫌よくしてるのも少しだし
もー😤😤😤ってなります😭

1ヶ月半ぐらいから夜は
6〜7時間寝てくれるので
だいぶ楽にはなりましたが
今度は昼間キツイです😂(笑)

  • うしこ

    うしこ

    かわいいけど、もーってなりますよね😭
    うちも夜はぐっすり寝てくれるので、それだけでもありがたいと思わなくちゃなんですが、昼は昼できついですよね!
    一週間が長いです💦

    • 10月19日
ゆめ

バウンサーに寝かせつけ
話しかけたり
手遊び歌で遊んでます♡
旦那は
朝から夕方まで寝て
夜は仕事なので居ないので
バタバタです(^^)

  • うしこ

    うしこ

    一人で二人の子育て本当に尊敬します✨
    手遊び歌いいですね!
    おさがりのバウンサー活用できてないので、使ってみようかなぁと思います。

    • 10月19日
  • ゆめ

    ゆめ

    バウンサーかなり便利ですよ♡

    • 10月19日
かず

めっちゃ分かります!うちも今まで構ってちゃんじゃなかったのに最近すっかり抱っこマンです(^_^;)
本当旦那が仕事の平日って長いですよね💦

最近天気が悪く寒いので散歩に行けない分、私はとりあえず唄って子供の手や足を持って踊らせてます✋少しは疲れてもらわないと夜寝ないですしね(笑)

  • うしこ

    うしこ

    みんな抱っこマンなんですね😅
    そうそう、寒くなってお散歩が少し億劫になりました💦これからどんどん寒くなるのに💦
    昼間どれだけ一緒に遊んで疲れさせるか、毎日大変ですよね~

    • 10月19日
かなこ

うちも3ヵ月の男の子がいます。日中の長さが私も辛くなり、支援センターに出掛ける様にしました。たくさん話し掛けてもらえるし、家より広くて暖かくて明るくていい感じです。

  • うしこ

    うしこ

    日中長いですよね💦
    お昼ぐらいになって、まだ夜まで数時間ある~と思います。
    家より暖かいのいいですね(笑)
    私も頑張って支援センター行きたいと思います!

    • 10月19日
あーすー

ちょーわかります😂😂

私も昼間はヒルナンデス見てます笑笑

ずっと遊んだり、寝たら一緒に寝たりです😭😭
4ヶ月になったら落ち着いてくれることを願ってます💕

  • うしこ

    うしこ

    私もけっこうヒルナンデス見てます😂
    最初は遊びも、本読んだり歌歌ったり頑張っていたのに、最近少し疲れ気味で…
    同じく落ち着いてくれることを願います💦

    • 10月19日
lemon

うちのことかと思いました苦笑

うちの子も昨日で3ヶ月になったのですが、ここ最近色々と理解できるようになってきたのか構ってちゃんです。
お昼あまり寝ない子なので何にもできません😭

自分だけじゃないと思ってほっとしました!
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • うしこ

    うしこ

    いえいえ、コメントありがとうございます❤️
    少し前まで一時間くらい一人遊びしてくれてた時期もあったんですけどね😌
    ママを認識してくれるのは嬉しいんですけど、何も出来ないのは辛いですよね💦
    最近天気も悪いしだんだん気が滅入ってきて…
    ほんとみんな一緒だと思うとほっとします。頑張りましょうね。

    • 10月19日