※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とだ
子育て・グッズ

離乳食時の豆椅子についてアドバイスをください

生後10ヶ月の子がいます。離乳食を食べさせるときにはバンボを使っているのですが、そろそろ豆椅子に変えようかと思っています。
豆椅子に何回か座らせてみたのですが、椅子の中で暴れまわり(豆椅子テーブルを付けています)しっかりとごはんを食べてくれません。
おそらく足がブラブラするので安定しないせいだと思うのですが・・・
チェアベルトもつけてみましたが反り返って嫌がりました(´・ω・`)

離乳食に豆椅子を利用されている方、どんな風に座らせるとよいか、グッズやコツなどアドバイスいただけないでしょうか(;>_<;)

コメント

ゆりゆり

うちの次男も同じ感じでした!!!!
バンボで食べていたけど脱出するようになり豆イスはテーブルがあっても暴れて出ようとして😓
結局、歩行器のおもちゃ部分が取れてテーブルになるので歩行器のタイヤ?をロックして動かないようにして食べさせてました💦
1歳4ヶ月、、、やっと豆イスで食べられるようになりました💦

• とだ

とだ

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ感じだということで安心しました(о´∀`о)
    豆椅子はちょっと早かったのかな💦
    抜け出さないうちはバンボにしようと思います!

• 10月19日
怪獣使い

バンボほど安定感がないからでしょうか?
バスタオルを丸めて背中とイスの隙間を埋めてあげたりしたらいいかも(><)

• とだ

とだ

やっぱり安定性がないからですかね(;>_<;)
    後ろの隙間を埋める発想がなかったのでハッとしました(о´∀`о)
    タオル詰めてみます!

• 10月19日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちの子は1歳ちょっと過ぎるまでどのイスもバウンサーもチャイルドシートもダメだったのでほぼ立って食べてました^^;
    タオルで隙間なくしても抜け出そうとしてチェアから転落した事も…
    今は自分からイス座りに行って待ってる位なので焦る必要ないと思います✨

• 10月19日
  • とだ

とだ

転落は気を付けて試してみますね💦
    そのうち自分からイス座りに行くことを期待して、焦らず気長に色々やってみようと思います✨
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月だと豆イスはまだ早いかもですね😓
うち1歳ですが抜け出そうとするし全然ダメです〜😅
ベビービョルンのベビーチェア使ってます。

• とだ

とだ

やっぱりまだ早いですかね💦💦
    バンボがダメになったら豆椅子以外も検討しようと思います✨

差し支えなければ教えていただきたいのですが、ベビービョルンのベビーチェアはハイチェアタイプのものですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェアです。
    立っても抜け出せないので良いですよ😊💗

• 10月19日
  • とだ

とだ

抜け出さないのはいいですね🎵
    うちが座卓なのでハイチェアは難しいのですが、同じようなローチェアがないか見てみます✨
    ありがとうございます😆

• 10月19日
青クマ

全く同じ状態です!
バンボは3週間前から脱出するようになったので、豆椅子にベルトを付けて、2週間は静かに最後まで座って食べていましたが…今は、椅子に座るのも拒否が強く、座ってくれないので、立ち蕎麦みたいに、立って食べてます💦

立ちながらだと、その場で割と機嫌良く食べてくれるので、今だけだと割り切って食べさせてます(>_<)

食べながら立ったり座ったりせわしないですけど、辛抱です💦

• とだ

とだ

同じですね!(о´∀`о)
    うちもバンボから抜け出すのも時間の問題かもしれないですね(;>_<;)

みなさん結構立って食べさせてるみたいなので、そうなってもしょうがないや~って安心しました(*^^*)今だけですね✨
    コメントありがとうございます(о´∀`о)

• 10月19日