※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

主人の転勤で寒い地方に行くことになりました⛄️豪雪地帯ではないですが…

主人の転勤で寒い地方に行くことになりました⛄️
豪雪地帯ではないですが、雪が積もったり、地面が凍ったりします💦

妊娠中なので滑って転ぶわけにはいかないのですが、滑りにくいブーツや靴のメーカーでオススメはありますか??

コメント

みは

とりあえず引っ越してからその地域の百貨店とかに行けば品揃えも豊富だし色々教えてくれますよ🙆
手持ちのブーツの裏を張り替えてもいいですし。
本当に見た目気にせず滑らないことを重視するなら、スパイクつきの長靴とかもあります。
どちらにしろ引っ越してから地元で買うのがお勧めです。
ちなみにムートンブーツは雪に弱いので、もし履くなら裏を削って張り替えをお勧めします。

私は去年札幌の真冬に臨月でしたが、普通のブーツの裏張り替えたの履いて雪道走ってましたよ💦笑

• あ

引っ越してから買うというアイデアがありませんでした💡なるほど〜!
    臨月で雪道走ってたんですか〜⁉︎危ないですよ〜😂みぃさんも赤ちゃんもご無事でなによりです(笑)

手持ちのブーツはヒールが高いものばかりなので新しく買うことになりそうです('ω')
    引っ越し先で店員さんにもいろいろ聞きながら選びたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
花冠*°

私は北国なので、徒歩通勤の時は毎日のように転んでいました・・・!
SORELというスノーブーツあるのですが、こちらではなかなか有名です✨
お値段が張るのですが、それに似たタイプのスノーブーツであれば、普通のムートンブーツよりも温かい上に滑らないので、安心ですよ✨😊
イオンの靴売り場でもスノーブーツのコーナーがあると思うのですが、そこでお値段やデザインを色々見比べる事が出来ると思いますよ!

• あ

SORELというブーツがあるんですね!初耳です💡
    普段使いもできそうなデザインのスノーブーツがあればいいなぁと思ってます!
    引っ越し先にイオンがあるみたいなので、引っ越したらさっそく選びに行こうと思います(^^)✨

• 10月19日
こにゃちゃん

転勤族で札幌に住んでたことがあります。滑りにくいメーカーは分かりませんが、雪が降る前はデパートの靴修理の所で普通の手持ちの靴に滑り止めを貼ってもらってましたよ。

• あ

生まれてからずっと、まったく雪とは無縁の生活をおくっていたので靴裏に貼れる滑り止めの存在をここで知りました😂
    もともとある靴を履くときは貼ったほうがよさそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月19日
SoRa

中がもふもふしてて、あったかい長靴がベストだと思います。
一度こけて、起き上がる時にまた…とか、ホント危ないと思うので。

見た目とかでは無く、機能重視なら…ワークマンかホームセンターでの購入がよろしいかと…。

クロックスから出てるレインシューズなんかはあったそうだし、可愛いけですけど💦

• あ

雪の上を歩く事をほとんどしたことがないので、歩くのも下手くそで😅滑らない靴じゃないと確実にコケると思います💦
    私も中がモフモフしてる防水のブーツが理想です✨
    レインシューズの裏に滑り止めを貼るのもアリですね💡
    現地でいろいろ比べて見てみたいと思います(^^)

• 10月19日
虹まめ

3月まで豪雪地帯にすんでました。
除雪で雪が固まると最悪で、その上に雪が積もるの繰り返し。
滑りにくいブーツわからないですが、回覧板届けたりごみ捨てなど近所の時は滑り止めつきの長靴が一番でした。
ブーツに取り付けれる滑り止めとかあったきがしますよ

• あ

豪雪地帯ですか〜!ニュースでしか見たことありませんが、雪かきとか大変そうですよね💦
    私は雪とは無縁の地域なので、普通の靴に滑り止めが付けられることをさっきここで知りました😂
    引っ越したらさっそく近所のイオンでいろいろ選んで自分の靴にも滑り止めつけようと思います(^^)

• 10月19日
ak

地元が長野県で、スキー場で働いてた経験があります。
今は地元離れてますが、雪深い所ではSORELのブーツ履いてる人多かったですよ。
あとは、THE NORTH FACEの「ヌプシ」とか、Columbia のブーツもオススメです。
アウトドアブランドの物は防水や作りがしっかりしてて滑りにくくて暖かいのが色々あります。
ガッツリ雪道仕様なものと、タウンユース出来そうな物と色々あるので使用目的とか履く場所を想定して探してみると良いと思います。

• あ

寒い地域ではSOREL結構有名なんですね!
    引っ越し先は雪深い地域ではないのですが、地面が凍結したりするみたいなので滑りたくなくて‥😂
    NORTH FACEのヌプシ調べて見たら結構いいですね!
    確かにアウトドアブランドだと品質も良さそうだしいろいろありそうですね✨教えていただいてありがとうございます😊

• 10月20日