※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
妊娠・出産

妊娠報告は心拍確認後、職場にしますか?2年育休延長の影響はありますか?

職場に妊娠のことを伝えるタイミングについてです。

今育休中で、1年での保育所の途中入所が難しく、
来年2月まで1年半の育休延長中。
また入れなかった場合は2年までの延長が可能です。4月入所の保育所の申し込みもしました。
そんな中2人目妊娠。予定日は6月ぐらいです。

次の受診で心拍確認ですが、それから職場に報告しますか?
その場合、育休を2年まで延長できないとかあるんでしょうか?

コメント

SSK

妊娠おめでとうございます( ¨̮ )💓
私なら心拍確認してから職場に報告します!育休、産休の話は職場と相談するのが1番かと思いますが私の会社は育休明け、1年職場復帰してないと2人目の子の育休は取れません💦産休明けにすぐ復帰するか退職するかの二択です(>_<)それで退職されていった方が何人も居ました…それに伴い上の子の保育園の申し込みもキャンセルしなくてはならないと言ってましたよ😱会社によって就業規則も違うと思いますので相談されるといいかと思います🙌

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

ありがとうございます☺️
    恐らく私も2人目の育休は難しそうです…産休明けの復帰はあまりにも子供が可哀想なので難しそうですし、保育所の空きもなさそうです😥💧
    よく職場と相談してみます!子供は欲しいけど仕事の復帰のタイミングが難しいですよね…😭
    ありがとうございます⭐️

• 10月19日
みにまむ

2人目の産休に入る時点で育休は終わりかと!
子供1人1人に対しての育休ではなく、母体に対してなので重複はないと思います^_^
あとは会社の就業規則によりますね♪

わたしなら心拍確認後、産休育休の確認も含めて会社に相談します!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

やはり心拍確認後ですよね…何か聞きづらいなと思って😥笑
    復帰して少し働いて2人目とゆうのも考えたんですが、結構めんどくさいので一気に産んで復帰しようと思ってましたが中々うまくいきませんよね💦
    職場に相談してみます🎶
    ありがとうございます!

• 10月19日