※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crow
妊活

不妊治療中の42歳女性が、3回の採卵で変性卵ばかりでショックを受けています。諦めるべきでしょうか?毎回リフレッシュしています。

不妊治療してる42才です。

3回採卵しても変性卵ばかりです。
かなり毎回ショックです。
諦めるべきでしょうか?

毎回リフレッシュしています。

コメント

AMHはいくらくらいでしょうか…?
ある程度年齢を重ねると、変性卵も増えてしまいますが、
根気よく続けて、
良い卵と巡り会えて、40代で妊娠される方もいます!

精神的・経済的に余裕があれば、もう少し頑張ってみられても良いのかな、とは思いますが…

こもも

今年の春まで不妊治療していた41歳です。
私は採卵5回、移植7回目で妊娠出来ましたが、お金もなくなったし心身ともに疲れてしまったので、その時はもうこれでダメなら子供は完全に諦めるつもりでいました。
なので、心境は“何でも良いから早く治療を終わらせたい!”でした。

もしかしたらリフレッシュされているつもりでも、やはり心の何処かで気にしてしまってストレスになっているのかな?と思いました。
私も完全に諦める決意をするまではそうでさしたから。

とことこ

私の友人が40代で赤ちゃんは結婚も遅かったし、諦めると言っていてなんともいえない気持ちになりました。
本当は赤ちゃん欲しいってわかってるからです。

夫婦ふたりの問題だし、軽く口出しできないことなのですが、本当は頑張って欲しい❗って思ってます。今ならまだ授かれるかもしれない。でも、諦めたら全てゼロです。

50歳、60歳でやっぱり頑張ればよかった、と思わないならいいんですが、やはり後悔するかな、と思うのです。

マサ

私も5年不妊治療してました。採卵は数十回、移植は8回しました。採卵しても変性卵や空胞だったりでなかなか移植までたどり着けなくて、お金も続かなくてこれで最後って挑んだ移植で42歳で妊娠、43歳出産になります。
不妊治療って終わりが見えないし本当に辛いですよね。今回初めての着床妊娠したのは、最後だって諦めてお酒呑んだり、好きなもの食べたり妊活を意識しなかったのが良かったかなと思います。