※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一生様様ママ
雑談・つぶやき

求職中だと保育園申請厳しいかな😞仕事決まっても保育園受からないと困る…

求職中だと保育園申請厳しいかな😞
仕事決まっても保育園受からないと困るし。待機児童0で皆が安心して仕事に行けるといいのにね。ママ、パパさん。

コメント

せいまさまま

ほんと、それです!
保育士してますが、勤務先に入れると待機になり、仕事ができないので、他の保育園に預けてます。
保育士不足も分かるのですが、もっと働く親に良い環境を作ってほしいですね!

• 一生様様ママ

一生様様ママ

コメント有難うございます!そうなんですね😣勤務先に居れたら一番良いのに。国にどうにかしてほしいですね。保育士さんも大変なのに給料安いからそりゃ辞めますよ。どちらも働きやすい環境を作ってほしいもんですね(^_^)

• 10月19日
  • せいまさまま

せいまさまま

給料が安いのもありますが、女職場なので、いろいろあるらしいですよ( ̄▽ ̄;)
    後、出産して家庭に入る人が多いみたいです(私の友達がほとんどそうです)
    待遇改善しろーーーって言いたいです。

• 10月19日
  • 一生様様ママ

一生様様ママ

女職場って本当に面倒というか色々ありますよね😅介護士してたんですが、女性が多い職場で言い合いなどしょっちゅうでした。
    出産後も給料も安定していて働きやすいとこが良いですね。やっぱりお金は必要ですし😖
    改善してほしいですね。いつになったら国から子育て、福祉関連の良い話を聞けるのか。北朝鮮ばかり。
    愚痴っちゃってすみません。
    コメント有難うございました♥️

• 10月19日
19mama

同じく求職中です😣
市役所で点数の話を聞きましたが、厳しいな...という感想しかありませんでした😭わずかな可能性にかけて、保育園見学行ってます😢💦

• 一生様様ママ

一生様様ママ

返信が遅くなり申し訳ありません😣
    やっぱり求職中は厳しいんですね。求職中でも仕事してる人でも色んな事情があって保育園を必要としてるんだから平等にしてほしいですよね😖
    皆が入れたら一番良いのになぁ。
    今日自宅近くの保育園に見学に行きました。園長さんが出来ることなら全員入れてあげたいのよ😢って言ってました。国が何とかしてほしいです💦
    今日もお疲れ様でした!コメント有難うございました😊

• 10月19日
  • 19mama

19mama

ホントに求職中でも多少事情は考慮して欲しいです😣💦
    地域単位ではなく、国レベルでの問題ですよね!全力でとうにかして欲しいです😭働く親が全員預けられる社会になる事を願うばかりです...!

• 10月19日