※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

おひな巻きで寝かせるのはいつまでがいいですか?外すのは大変ですか?

おひな巻きしないと寝ないので、ずーっとやってます。
ふと思ったのですが、いつまでこれで寝かせるのか?
無しでも寝るようになるのは大変なんじゃないか?
お子さんが新生児期におひな巻きじゃないと寝なかった方、いつ外しましたか?
外すのは大変でしたか?

コメント

ひなころ

おひなまきしてました✨
息子の場合ですが、そんな大変でもなかったです。おくるみでできなくなったらバスタオルでぐるぐるす巻き状態にしてました。寝かせるときも、手足が動かなければ似た状態が作れるので、手足動かないように寝かせて、それに慣れたらバスタオルなしでも寝れるようになりましたよ🎵

りん

新生児の頃はおひな巻きで寝せてましたが2ヶ月なるくらいからはなくても寝ましたよ︎☺︎
外すのは特に何も考えず、なくても大丈夫かも!って感じで外しました!

ハル悠

うちの子そうでした~。
おひな巻き。。。よりもぐるぐる巻でないとびくッて起きちゃって。
けどそのうち、手足モゾモゾバタバタして巻き巻きさせてくれなくなり、サイズ的におくるみに入り切らなくなり、手足が自由でないと怒って泣いて寝てくれなくなりました(°口°๑)
そんなところでも成長を感じて感動してました。
3ヶ月くらいには大の字で寝ていた気がします。