※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocochan
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食中にじっとしてくれず、食事が難しい状況。座らせても動き回り、最終的に立って食べさせることに。時間がかかるため食事が冷めてしまう。口は開けるが遊び食べ?ながら。他の方も同じ経験があるでしょうか?

7ヶ月の息子の離乳食についてですが、とにかくじっとしていません。ハイローチェア、ベビー用チェアに座らせてみるも、窮屈なのか、3分ぐらいでギャン泣きし始めて食事どころではなくなります。なのでその後はジョイントマットに直接座らせて地べたで食べさせたりしていましたが、最近は動き回るようになったので難しくなり、最終的には左手で抱っこして立って食べさせることになります(キッチンのカウンターの所に食器を置いて)。それも同じ場所では飽きてくるようなので、スプーンを持って部屋をウロウロしながら食べさせてやっと終了です。
そんな感じで時間がかかるので、作ったものも冷え冷えになるし、とろみをつけても全くなくなります。
時間帯や、ミルクとの間隔も変えてみましたが、やはり同じでした。口はなんとか開けますし、量も目安量前後は食べてるかな?という感じなのですが、最初から最後まで遊び食べ?ながら食べ?って感じです。
上の子もこんなもんだったか覚えてないのですが、みなさんこんなもんでしょうか??

コメント

2児まま

歩行器どんなですか?
うちの子もじっと出来ません(T_T)
けど、歩行器はあっちこっち行くので
楽しいみたいでしょっちゅう足で動かして端っこまで行き端っこであげてます!笑

• cocochan

cocochan

歩行器は持ってないんです💦
    でもやっぱりじっとしてないんですね😵ジャンパルーの上下にピョンピョンバウンドするのはあるんですけど、一度駄目元で試してみようかな、、?

• 10月19日
  • 2児まま

2児まま

あれこれ試すのもいいと思いますよ♡
    じっとしないと困りますよね( ¯ω¯ )

• 10月19日
  • cocochan

cocochan

もう10キロ近くあるので抱っこが重くて💧なんとか座らせて食べさせたいので試してみます!ありがとうございます😊

• 10月19日