※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
その他の疑問

みなさん、産後の骨盤矯正って通ってますか?何回通った、価格など教えて…

みなさん、産後の骨盤矯正って通ってますか?何回通った、価格など教えて欲しいです(^ ^)
あと骨盤矯正は医療費控除の対象でしょうか?

コメント

たんさん

現在骨盤矯正と腱鞘炎の改善のために2週間に1回通っています。私が行っているところは1回3780円です☺
医療行為ではないので控除の対象にはなりません💧

• さくらまま

さくらまま

国家資格を持つ人からの施術を受けたら医療費控除の対象になる場合があるとネットでみたのですが、やはり医療じゃないので対象にならないですよね。ありがとうございます(^ ^)

• 10月19日
あーこ

産後の骨盤矯正一回いきました。
3150円でした。

正直微妙でした。
骨盤が元に戻るよう、周りの筋肉をほぐすと言われ…ほぐされただけでした_:(´ཀ`」 ∠):

確かに、ピキピキ骨が鳴るのはなくなったような。

それと、友達から針治療してもらってます。その方が効く気がします

• さくらまま

さくらまま

私が検討している接骨院は回数券購入で一回4000円です。しかも20分くらいで(>_<)高いので、迷っています!

• 10月19日
  • あーこ

あーこ

えー、20分で効果が得られるとは考えられないですよ_:(´ཀ`」 ∠):
    自分に合う合わないってあるので、合わなかったときが…
    お金の余裕がある方なら、全然🆗だとは思います!

• 10月19日