※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。胎動が激しくて痛い、気持ち悪い感じ。逆子や横位でお腹がどよめくことも。同じ週数の方はどう感じていますか?

34週5日です!
同じ週数くらいのみなさん!!!
胎動はどこで、どのように感じますか?

7ヶ月くらいまではかわいくぽこぽこ
してるなあ〜っていう胎動だったのが
9ヶ月にもなるとぐりんぐりん、
ぐにょーーん、ぐぐーーーー!!っと
ほんとに赤ちゃんに蹴られてる、
押されてる、っていう感じで
痛いし気持ち悪いしエグい!!です😂

ここにきてまで逆子やら横位やらで、
今がどうなってるかわからないのですが

左脇腹だったり、右脇腹だったり、
みぞおちあたりだったり、
二箇所三箇所同時だったり、
骨盤蹴られたり、、、
おなか全体がどよめいたり(º_º)

まだまだ暴れん坊みたいです、、

みなさんはどうですか???

コメント

ひつじちゃんママ

30週2日です。
私も同じようにこの間まで胎動で痛いなんてことないわーとか、言ってたんですけど、最近激しすぎです!!

現在逆子のため下腹部で感じることが多いですが、時々胃の近くで細いものがもぞもぞ動くのを感じます。
あの細さはきっと手なんだ!と、小さな手を感じながら幸せをかみしめています。

ただ、
寝ようとした時に限って暴れ始めるのはやめていただきたい…

  • aya_m

    aya_m

    そう!胎動で痛いなんて、、って思ってたのに、もはや痛すぎて唸ったりしちゃいます😂
    寝る前が一番暴れ出しますよね😂

    • 8月16日
a1028

グリグリグリーってされます。
皮膚がメリッて裂けそうな感じのときもあります💦妊娠線ができそう💦

  • aya_m

    aya_m

    ひゃー!😵そんなにですか😂💦でもわたしもかなり盛り上がってきて皮膚破ける!?って思うこと多々あります😂

    • 8月16日
MOMO

34w6dです!

わかります!
7ヶ月くらいまではぽこぽこで
9ヶ月すぎた位からぐにょーーん
ぐねーん!!です(笑)
痛い!!ってたまに言います(笑)

いろんな場所で感じますよ!
左右、みぞおち辺りも(笑)
後は膀胱らへんとかやられて
トイレ近くなりました(笑)
ちょっとずつは下がってきてるのかなー?と思いつつ、まだまだ元気いっぱいです!

  • aya_m

    aya_m

    同じ感じなんですね\(ˆoˆ)/
    まだまだ元気ですね〜😂
    内臓とか筋肉とか色々剥がそうとしてる感じがして怖いです😂

    • 8月16日
  • MOMO

    MOMO

    大丈夫ですwwww
    守られてるはずです←
    しかも大きいので、、、
    入念に塗ってたのに妊娠線がさらに増えました(笑)

    • 8月16日
  • aya_m

    aya_m

    妊娠線(º_º)💦
    いつ頃からできました??
    わたしオイル毎日塗りたくってるからか、まだ発見してないですが、、、へそから下がもはや自分じゃ覗けないのでわかんないですけど💦

    • 8月16日
  • MOMO

    MOMO

    ちょっと前から、、(笑)
    へその下です!!
    よく左側を蹴られたりなので下から鏡で見てみたら、、、、うん。ってなりました(笑)

    • 8月16日
  • aya_m

    aya_m

    ひゃー😵💫わたしも下から見てみようっと😵💦

    • 8月16日
  • MOMO

    MOMO

    見てみてください(`・ω・´)b
    予定日1日ちがいかな、、??
    がんばりましょう♡

    • 8月16日
  • aya_m

    aya_m

    そうですね😵💫
    わたしは22日です☺️!
    あと少し頑張りましょう〜♡

    • 8月16日
  • MOMO

    MOMO

    おっ!!
    21日です(`・ω・´)✨✨
    あと1ヶ月間くらいマタニティライフたのしみましょ♪

    • 8月16日
はる

34wぴったりです!

私も最近ぐにょーんっていう胎動に変わってます。
うぉぉぉってなることも、しばしばです、笑。
元気で良いんですが、寝る前とかやめてーって思っちゃいます(*ノ∀`*)
脇腹あたりに感じることが多いです!

  • aya_m

    aya_m

    体がそれだけ大きくなったってことなんですよねぇ!
    ここから体重は増えても身長はそんなに変わらないみたいなんで、だんだん力つけてまだまだ強くなるのかと思うと😂
    はやく骨盤にハマって大人しくなってほしいです😂

    • 8月16日
こっちゃんママ

最近急に蹴りが強くなって穴あいちゃうんじゃないかって思うときあります(´д`)グリグリーッて痛くて夜中に目が覚めたりもします(´д`)
ちょっと前まではかわいい動きだったのに((((゜д゜;))))
そのときによってグリグリされる場所もいろいろで不思議です(´д`)

  • aya_m

    aya_m

    穴空いちゃうー!って、思いますよねえ😂😂😂
    ありえないとは分かっていても、ひゃーーー😵💫ってなります😂
    ほんと、ちょっと前まではかわいい動きだったのに。。笑

    • 8月16日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ポコポコ動いてるときが懐かしいです(´д`)
    今じゃドーンッ!!グリグリグリーッて攻撃されます(´д`)
    痛たたたたってたまになります((((゜д゜;))))
    元気な証拠だとはわかっていてももぉちょっと落ち着いてー!っておもっちゃいます(笑)

    • 8月16日
  • aya_m

    aya_m

    うちの子だけ激しすぎかなっと思ってたんでみなさんが同じ感じで痛がってることがわかって安心しました(笑)
    何してこうなるの!?😵っていうぐいーーーん!っていう胎動が一番怖いです(笑)

    • 8月16日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    わかりますー!!今何してるの!?って聞きたくなります(笑´∀`)前は横になってないと胎動わからなかったのに最近は歩いててもグリグリグリーッてくるのでびっくりします((((゜д゜;))))

    • 8月16日
  • aya_m

    aya_m

    ですねーっ、。6ヶ月頃、胎動なんて横になって落ち着かないとわからなかった程度だったのに、それもモソモソ、ぽこん、ぽん、とかわいらしかったのに、、、
    今じゃ歩いてたって何してたって、どすん!だしぐりぐりだしぶるるるるん!っておしっこもするしで😂人間らしくなりましたね!!

    • 8月16日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    今も自分のこと言われてるってわかってるよ~!って言ってるみたいにグリグリグリーッってやられました(笑)
    今じゃ確かにぶるぶる~っておしっこもするし、しゃっくりもするし、人間らしくなってきました★嬉しいけれど複雑な気持ちです(´д`)

    • 8月16日
  • aya_m

    aya_m

    人間らしくなって余計可愛く思えてきますよね♡この激しさもあと一ヶ月もしないうちに少なくなる。。と思うと😢あとちょっとですね♡

    • 8月16日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    たまにお腹の動きを見てると笑っちゃいます★ボコンッ、グニョンって動いてて、一人で笑ってます(笑´∀`)
    あと1ヶ月くらいっておもうと楽しみだけど、不安もいっぱいです(´д`)

    • 8月16日
さわ★

わたしも最近すごいです(*^^*)動き出したら暴れてるっ。。っていうくらい動きます~♥
痛いときもあるし、気持ち悪いときもあるけど、なにしてるのー⁉って話しかけて楽しんでます♥元気な証拠だと思って楽しみましょう~♥

  • aya_m

    aya_m

    ほんと、何してるの!?
    って感じですよね笑
    元気いっぱいで何よりです!!♡

    • 8月16日
あんちょびちゃん

わかります、私もです(^^)
もう痛いです…(笑)
特に寝るときが激しく、中々寝付けない時があります(´Д`)!
骨盤痛いし脇腹ぐにーーてw
先生にもこの子はよく動く子だなーなんて言われて(笑)
嬉しい幸せなんですけど、そろそろ落ち着いてくださーいと思います✋♥

  • aya_m

    aya_m

    やっぱり、骨盤と脇腹なんですね\(ˆoˆ)/足バタバタさせたり、踏ん張ったりしてるんですかねぇー!元気良すぎも困りものです😂

    • 8月16日
えりのん

今、34週3日ですヽ(・∀・)ノ

今の所逆子では無いですが、胎動激しいです✨
おへそ近くの左右どちらも、ボコボコだったり、グーって蹴られます💦
胎動カウントをしてても、元気良すぎて2、3分で10回とかあります(笑)

  • aya_m

    aya_m

    逆子じゃなくてその辺で胎動なんですね!一緒で安心です♡
    激しすぎて胎動カウントなんて必要ないって思います😂
    むしろ寝てる時間あるの?っていうくらい常に起きてて元気に動き回ってるような。。(º_º)笑

    • 8月16日
えりのん

病院でも、逆子じゃないよぉって言ってたのて大丈夫ですよ✨

うちはソファーでくつろいでると激しいです💦

旦那や両親に胎動を感じてもらおうと思うと大人しくなっちゃいますΣ(-∀-;)

うちの子より元気良さそうですね♥♥

  • aya_m

    aya_m

    わたしも、動きを見ようとTシャツまくりあげると止まったりしますよ〜!見られてる!って思うと緊張するんですかね😂

    • 8月16日
キティコ

34w2dです(´▽`)ノ
わかります!!
ちょっと前までポコポコ可愛かったのが、今はぐにょーん、うにょーん、モゾモゾです!
しかも1回の動きが長い‼︎笑
私は上よりもおへその横ラインで感じるんですが腰骨の上に来ると「うっ!」となります(-ω-;)

ただ、私は胎動より眠気が勝ってるので朝「動いてない!」と慌ててお腹触ると動き出します笑

  • aya_m

    aya_m

    腰骨の上、うっ!となるのわかります😂😂😂
    わたしも朝動かないので、寝返りしてるうちにつぶれた?とか思いつつ(笑)お腹触ってると動き出します(笑)

    • 8月16日
ののん☆☆

こんばんは🌃

さっき右左とぐわんぐわん動いていてびっくりしましたー!!
蹴られてる?パンチ?
って感じでお腹の形が変形してます🙌
うちもまだまだ暴れん坊です!

恥骨とか股関節の痛みありますかー??
最近痛みが増して来て立ち上がるのが神社です😵💦💦

  • aya_m

    aya_m

    右と左同時にぐわんぐわんするの、どう動いてるんですかねー?
    お腹の形、ぼっこぼこになります(笑)
    恥骨も股関節も、痛くないです!たまーーに、チクチクするかな?ってくらいで。。
    立ち上がるのもそんなに痛いんですか!😵💦

    • 8月16日
ののん☆☆

すみません(笑)
読み返したら笑ってしまいました(笑)
神社➡しんどいです
って打ちたかったんです😜💦

股関節は無性に痛いです😭💦💦
特に歩き始める時痛くて💦
慣れてくると痛み忘れちゃってますが😊🎵
助産師さんに太腿の内側をマッサージしてほぐしておくと出産の時少し楽になるよ🎵って教えてもらってからは毎日マッサージしてます🙌

左右だと👣ですかね?
ばた足でもしてるの?って感じです!

  • aya_m

    aya_m

    あは😂😂しんどいでしたか😂
    何をどう誤変換しちゃって神社になっちゃったのかな〜〜とは考えちゃいましたけど😂😂😂

    もう赤ちゃん骨盤にハマってきてるんですかね??

    バタ足なのか、お尻と足なのか?よくわかんない動きです〜〜😵

    • 8月17日
ののん☆☆

エヘヘ(笑)
おっちょこちょいなので😜
神社どこから来たんだろー(笑)

胎動けっこうあるのでまだハマッてはないと思うんです!
来週が健診&内診あるみたいなのでその時わかるかもです🎵
助産師さんによくグリグリ痛いって聞くんでうちの病院もそうなんですかね?って聞いたらうちはそこまでグリグリはしないょー😊って言われて少し安心しました!
内診始まりましたか?

  • aya_m

    aya_m

    結構ウケました😉♡笑

    グリグリされるのかなー?(º_º)
    内診は最初からありますけど、、言ってるのとは違う内診かな??指やら機械やら突っ込まれて子宮口の長さ測ったりってのは毎回ありましたよ👍

    • 8月17日
ののん☆☆

毎回だったんですかー??😲

私の病院はお腹のエコーになってからは検査以外内診なかったのでかなり久々なんですょー!
ドキドキです😻

アレキックス

今週で38週になる臨月妊婦です(^^)
今でも胎動激しいです!
特に朝と昼間!
右脇腹をボコボコ蹴られたり、お腹全体がボコって動いて上半身がちょっとフラついたり…
ぐにょーーーーってなったりもします笑

その度にちゃんと生きてくれてるなって安心します(^^)

臨月入ったからそろそろ落ち着いたりするのかなって思ったけど、相変わらず暴れん坊です笑

  • aya_m

    aya_m

    こんな強さで蹴られるほど、力もついたんだな〜、骨もしっかりしてきたんだな、って嬉しくなりますよね💕
    でも横になってると脇腹をなぞるように、足をスライドさせてるのか?な動きやらえいやあ!っと左右ボコボコになるまで蹴散らすの、やめてほしいです😂😂
    38週でもそんなに減らないんですねーー😂💦

    • 8月18日
Kちゃんママ

34週4日です。
私も胎動で破水しないか心配になったくらい元気です(。-_-。)
私も6-7ヶ月くらいの胎動はポコポコで可愛いものでした。
8ヶ月に入るとグリングリンと激しく動き回るので『イタタタ!』と声が出るほどに。おかげで逆子になったり戻ったりの繰り返し。
9ヶ月になった今では逆子は戻りましたが子宮底が上がってきて、みぞおちをグイーンと押されたり、横腹(そんな所まで?と驚くくらい)をグイーンと押されます。
しゃっくりもよくしてます。
上下2-3箇所を同時に押されると、この子どんなポーズしてるんだろうと思いますよね(°_°)
私も激しい胎動に随分慣れたので、足がグイーンと伸びてくると『ハイハイ。今日も元気だね〜』『そこ痛いからね〜』とお腹を撫でて対応出来るようになりました。
お互い元気で可愛いエイリアンがお腹にいるようですね。
こんな胎動もあと少し、頑張りましょうね(^^)♪

  • aya_m

    aya_m

    まさしく!!おなじです〜〜😂🙌💦
    わたしも逆子は治ってたので安心ですが、この激しさでまた戻れるんじゃないかと思っちゃいます、、(^_^;)
    元気が一番なので、良いことですね!
    あと少し頑張りましょう\(ˆoˆ)/

    • 8月19日