※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志保
妊活

排卵誘発剤内服から注射に変更した理由と、注射の方が排卵を早めるかについて相談しています。

妊活1年1ヶ月になりました(T ^ T)排卵に時間がかかりすぎるので排卵誘発剤内服開始して10ヶ月目になりました。クロミッドで子宮内膜が薄くなりセキソビットに変更したりもしました。今月からは、ゴナールエフを毎日自己注射になったのですが、内服よりも注射の方が排卵が早くなりますか?
薬でも効いてないわけでは無かったのですか、10ヶ月も薬を続けても変わらないので先生からの提案で注射に変更しました!(長文ですみません)

コメント

こんちゃん

私は1人目2人目ともゴナールエフ使って妊娠しました😊
3人目妊活中ですが今回からまたゴナールエフ打ちました!
ゴナールエフは内膜薄くならないし私は卵胞の発育も早くなってたので合っていたと思います😊
久しぶりに今回ゴナールエフ打ちましたが、なぜか育ち良くなかったですが😭

• 志保

志保

そーなんですね!注射に変わったら、5日目に病院受診して卵胞チェックと言われたので排卵日を逃すことは無いかなとは思ったのですが、ちょっと不安になってしまい質問しました😅
    返事ありがとうございます😁

• 10月19日