※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
お仕事

復職後、熱や体調不良で保育園と仕事を休むことが多いです。子どもの健康が心配で、お給料も不安です。

復職したばかりですが、熱やらなんやらで保育園と仕事を休みがちです。
個人差はあると思うのですが最初はこんなものなんですかね?(;_;)
子どもの健康が一番ですが、お給料がどうなるのか怖い、、、(;_;)

コメント

春

始めはそうでしたよ╰(*´︶`*)╯♡

• marumaru

marumaru

そうなんですね(;_;)
    多分月の半分休んでます、、

• 10月22日
  • 春

でも、それもずっと続かないので大丈夫ですよ(*^▽^*)最初の1年はちょこちょこ休んでましたが、それ以降は強くなりました(*^▽^*

• 10月22日
こぶたちゃん

わたしもパートで働いてましたが、
はじめはほんとに呼ばれて、
月に2万くらいだったこともあります😱
お子さんにもよるのでしょうが、
姪っ子は全く呼ばれなくてはじめて呼ばれたのが、保育園預けて3、4か月後にとびひになってるからっていう理由があるだったみたいです(._.)

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

打ち間違いで、
    とびひになってるからっていう理由だったみたいです わら

• 10月19日
  • marumaru

marumaru

やっぱり個人差ですかね💦
    保育園入るまでは丈夫だったのに、復職してから熱出しまくってます(;_;)

• 10月22日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

それわかります(>_<)
    月に最低1回は呼ばれてました(._.)

• 10月22日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

あ でも熱が38とかで呼ばれたのに、迎え行って病院行ったら全然熱なくて、遊んだあととかは高くなってるからそういうの考えて呼び出してほしいって言うのはあります(._.)

• 10月22日
みかん☆

保育士です!入園して1ヶ月〜2ヶ月は初めての環境に体調を崩しやすく熱を上げたりなんだりがほぼ100パーセントです!私たちも保護者の方に電話を入れるのが気の毒ですが,こればかりは…でも、たくさんの菌にもまれ気付けば強くなります!3歳までは色々とかかりやすいですが…3歳を超えると違います!今は辛抱…としか言えません。

私も4月から復帰しますが…覚悟しています💦病児保育などありましたら利用してみてはいかがでしょうか?

• marumaru

marumaru

そうですよね(;_;)今だけだと願ってます💦これから寒くなるので心配ですが、、🤧
    病児保育も検討してみます(T ^ T)

• 10月22日
ℛ ♡...*゜

もうすぐ1歳で、先月から預け始めました。
40℃近い熱も出たし、下痢も続いたり鼻水もすごかったり、病院3回くらいは行ってます😞

• marumaru

marumaru

病院かなり行ってます、、またか?!って思われてそうで😭
    鼻水常に出してます🤧💦笑

• 10月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

治ったかと思えばまた次の風邪を引いてたり、可哀想ですよね😓

• 10月22日
せいまさまま

保育士してます。
辛抱は最初の1年ですかね。
この間にだいたいの病気はします。
うちは今年の5月入園で呼び出されたのが、3回。
1回目は熱が38度まで上がったため。
2回目は手足口病と思われる湿疹があったため(ただの虫刺されでしたが。)
3回目は熱が39度近くまで上がったため。
なかなか呼び出されない子もいますが。
保育士も気を使いながら、様子を見ながら、連絡を入れるようにしてます。
出来るだけ、お熱が下がりやすくなるようにとか。
熱が高めの子はこまめに検温してます。

• marumaru

marumaru

そうですね(;_;)
    色々な菌と戦っていると思うと私の仕事が〜って場合じゃないですよね😭
    娘も熱が上がりやすいのでこまめに検温してもらってます!

• 10月22日
S and N 2児のママ

うちの子預けた時は、毎月熱出してましたよ!
半年くらい経ってからある程度免疫が付いたのか熱出す頻度が減りました(^^)

• marumaru

marumaru

そういうものなんですね😭
    半年後にはたくさん免疫がついてるかな?!🤧

• 10月22日
ままちゃん

うちは二人とも一歳から行ってますが最初の3か月で1.2回呼び出しがあっただけで今は一年に数回呼び出しあるかな?程度です。
やはり個人差が大きいし我が子はかなり強い方なんだと思います😅

• marumaru

marumaru

えー!元気ですね💪🏻✨素晴らしい!
    娘もたくさん菌もらって強くなってほしいです😭💦

• 10月22日