※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーか*°
妊娠・出産

4人目ちゃんがお空に帰りました。赤ちゃんがいたことに気づき、複雑な気持ち。命日に思いを馳せる。写真も残せず、悔しい。


4人目ちゃんが
お空に帰りましたっ。



嫌な人は読まないでくださいね。












エコーにも写らなくて
検査陽性だけで
ほんとに赤ちゃんいたの?
実は想像妊娠?とか考えて、、、
茶オリからピンク
おりもののような出血後
生理みたいなんがきて
あーおわったんだなぁ。
かと思ってたんです。


けど違って
陣痛のような恥骨と腰お尻にくる痛みがきて
痛いなって思いながら寝て。
今朝起きたらドロっとしたのが出てきて
トイレ行ったら
胎盤みたいなへその緒のような。。

あぁ。赤ちゃんお腹にいたんだねっ。
会えたねってなりました。

正直無知な私はどれが赤ちゃんに
なる組織かはぱっと見
これかもしれないっ。くらいでした。

けどたしかにただいつもの生理の
出血とは違いました。。。

今までなかった妊娠の実感が
赤ちゃんの存在が湧くのと同時に
無くなってとても複雑です。

ちびちゃん。
ちゃんと産んであげれなくてごめんね。

大事な大事な4人目ちゃんの
今日は誕生日で命日です。

写真にもなににも残せなくて
ただただ悔しいです。。。

コメント

ちゅうママ

私も流産の経験があります。


あまり自分を責めないでくださいね。


病院で早く診てもらってくださいね。

まこ

私も1か月前に4人目の赤ちゃんがお空に帰りました。
何回お空に帰ってもやっぱり悲しいです。
またお腹に帰ってきてくれると信じて一緒に待ちましょ!