※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。体重が減少し、食事量を増やすように言われた。朝の食事内容と味付けに和風だしやコンソメを使いたい。これからの食事内容や使い方についてアドバイスをお願いします。

離乳食の質問です!!
最近8ヵ月になり、2回食始めました。
昨日育児相談で体重測ると、少し減っていて、食事量増やしましょうと言われてしまいました😂
なので、朝からお粥50㌘、野菜(人参·玉ねぎ·りんご)20㌘、タンパク質(豆腐)30㌘、ベビーダノン2口あげ、りんごは好きじゃないのか食べませんでした💦
こんな感じでこれからあげていけばいいでしょうか?(´・・`)
あと、和光堂の和風だしやコンソメあるので、味付けに活用したいですが、何かおすすめの使い方あったら教えて下さい!!

コメント

さくらママ

野菜が少ないですね!
あとベビーダノンではなく普通のプレーンのヨーグルトのほうがいいですよ!
うちは和風だしはおかゆにちょっと混ぜたりしてます!あとさかなに混ぜたり!

• ちー

ちー

野菜増やします( ・ᄇ・)و
    栄養士サンにベビーダノン勧められましたが、好みではなさそうなので、ヨーグルトも変えてみます😀
    ちなみにどのヨーグルト使ってます?

和風だし色んな物に混ぜてみます😊✨

• 10月19日
  • さくらママ

さくらママ

砂糖入ってますしあまり良くないですよ!
    うちは小岩井生乳100%とパルテノプレーン食べさせてますよ!
    なにも混ぜずにそのままたべてくれます(^^)

• 10月19日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます🍴✨

• 10月19日