※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
妊娠・出産

市販の頭痛薬を飲んだ後、検査薬で妊娠が分かりました。不安な気持ちがあり、同じ経験の方の対応や子供の様子を知りたいです。

検査薬前に市販の頭痛薬飲んでしまった。

10/5と昨日
吐きたくなる位の偏頭痛で
あまりにもキツイ。
子供の育児もあるし〜で
市販の頭痛薬を飲みました。

頭痛が落ち着いてから
ふと考えてみると生理も遅れてる…
7月に卒乳してから生理がまだ安定してないから
ホルモンバランスが崩れての頭痛だったかな?
排卵も遅れたかな?と日中は考えてましたが。
考えすぎて寝れず。

先程4時半に検査薬使ったら陽性でした‼️

嬉しい事だけど、市販薬を飲んだ事に
不安の方が大きいです(ToT)

飲んでしまったと同じ経験の方。
早めに病院行きましたか?
子供さんは元気ですか?
アドレス下さい(^。^)

コメント

ぬんぴ

私は検査薬使う前日に朝までお酒飲んでしまってました😭
でも元気に育ってくれてるし、
発覚前はそうゆうの多いみたいですよー!

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    返信ありがとうございます😊
    朝までお酒ですか🥃
    卒乳してから
    次の妊娠までぬそんな事もしたいなぁと思っていた事の1つでしたね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    発覚前ってやっぱり多いって言いますよね(^^;)
    1人目の時は
    自身が不安になる事は
    分かっていたので
    早めに薬もお酒もやめたんですが。
    お酒は幸い飲んでなかった(アルコールがまだ頭痛がしてたので飲めずでした)ですが、市販薬は時々頼ってました(u_u)

    子供が元気って言われたら
    少し安心です。
    病院行くまで確認出来る位に行きたいから2週間はあるからなぁと思ってました(´∀`)

    • 10月19日
みちゃん。

私も発覚前はお酒も煙草もがっつりでした!
何故か煙草が不味くなってきてそう言えば生理遅れてるな...病気かなって感じで病院に受診したら8週でした😂😂
まさか妊娠してたなんてって驚きました☺️

私も妊娠前の生活に後悔しまくってましたが順調に育ってくれてるので安心です♡
飲んでしまった、吸ってしまったものはもう取り消せないし、気にして葉酸のサプリメントを飲んで、食べたいものを食べたいだけ食べてストレスを出来るだけ抱えないようにしていました‪(っ ॑꒳ ॑c)

  • みちゃん。

    みちゃん。


    ちなみに偏頭痛持ちで病院から処方されるロキソニン飲んでました( ˘•ω•˘ )...

    今はもちろん薬には頼っていません!

    • 10月19日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    返信ありがとうございます😊
    煙草が美味しくないとかで
    分かるんですねー。

    産婦人科からロキソニンですか?妊娠中あまりロキソニンの処方はないと思ってました(^^;)1人目の時に偏頭痛持ちなので貰ってましたが違うものでした(^O^)

    • 10月19日
  • みちゃん。

    みちゃん。


    学生の頃から通院していたので婦人科ではなく頭痛外来で貰ってました😭
    ロキソニンは飲んではいけない事を知ってだいぶ焦りましたよ😭

    婦人科ではカロナールなどが貰えますよね♪

    • 10月19日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    頭痛外来でしたか(^O^)
    ロキソニンやっぱりダメですよねー。

    私も市販のロキソニン飲んだんですよ(u_u)

    今日偏頭痛がするのと
    気になって
    婦人科へ行きました。

    らカロナール貰いました(o^^o)
    心拍はまだでしたが、胎嚢確認出来た感じでした(^-^)

    • 10月19日
  • みちゃん。

    みちゃん。


    次行った時は心拍まで確認取れるといいですね♡おめでとうございます♡

    • 10月19日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    心拍確認出来ないと心配ですよねー。
    偏頭痛が今日もあるので
    薬処方してもらってよかったですー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月20日
ぶるーにぃ

1人目の時に妊娠初期症状を風邪だと思い内科を受診,薬を処方されました。
その後のなかなか調子が戻らず妊娠発覚でした(^_^;)
飲まないに越したことはないでしょうが,よっぽと特殊な薬でなけらば大丈夫なようです( ;´꒳`;)

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    返信ありがとうございます😊特殊なものでなければですね(^O^)
    内科の薬は心配された事でしょう。
    私もそぉ聞いて安心しました(´∀`)

    • 10月20日