※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

25歳で初めての出産で、周囲からの遅いとか早く作ればいいという言葉にストレスを感じています。年齢を否定されるのが辛く、他の年代の出産と比較されるのもつらいです。ひ孫の夢を叶えたくない気持ちもあります。

25歳、初めての出産です。

遅いね、とか
もっと早く作ればいいのに、とか
色々言われてストレスです

確かに10代で作ってる人もたくさんいると思うけど25歳で作るのが遅いって言われると今までの人生を否定されてるみたいで泣きたくなります

祖母世代は妊娠が早かったらしいけど一緒にしないでほしい
40代でも妊娠出産してる人なんてたくさんいるはずだし、みんな頑張ってるのに本当に心無い言葉で気が滅入っちゃいます

ひ孫が見るの夢だったって言われても会わせたくない

コメント

はむたろう

ごめんなさい、カテゴリ違いましたよね

An

全然遅くないですよ!適齢期ですよ!
(わたし29ー(;´Д`))

yuki

いやいやいや😅
晩婚化の現代で25歳で出産ならば早い方ですよ!
きっと祖父母世代は結婚・出産・育児がメインの世代ですからね…。

でも、ふくさんの人生を否定している訳じゃないと思いますし気にせずいきましょう!

あぐにー✩

祖母に言われるということですか?

ただ1人に言われることなんて気にしないほうがいいですよ😊
言い方悪いですが、わたしは祖母に何か言われ、時代が違うなーとか思った時は「ばばあの戯言」と思って流してますよw

今のご時世25歳で産むのだって若いと思います♬

かめ

ふくさん、そんなの気にしないで!
私は、先月、35歳で産みましたから。

ジル

私なんかぎり20代のギリギリに産んで9日後には30ですよ😅そうなったら私達の年代産んでたらもっと否定されてますね😅

宮田くん

なんで素直にお祝いしてくれないんでしょうね😩おめでたいことなのに。。
25歳って遅いなんてこと全くないですよ。。産みたくても産めない人もいるのに、命が宿る時期なんて関係なしに奇跡なんですもん。

はむたろう

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます

メンタルやられてたので涙が止まりません


一斉返信ごめんなさい

SHIM

そういうのは無視でいきましょ!
プライベートなことなのだから、そっとしておいて欲しいですよね( ;∀;)

ちなみに、私は25で結婚は早いと言われたタイプです笑
もう考え方の違いですね(OдO`)