※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母方の身内が長男の顔が旦那に似ていると言いウザい。似ているか似て…

義母方の身内が長男の顔が旦那に似ていると言いウザい。。
似ているか似ていないかってそんなに大事ですかね!?
私からしてみると正直似ているような似てもないような…上手いこと半々になったかなっていう感じですが、旦那や私の友人、他の身内からは私の要素が強いのか私のクローンだとよく言われます。
義母達からしたら自分の息子に当てはめたいんでしょうが、一回言えばいいものを会うたびに何回も聞かされてます。
毎回この話題をされるから義実家に行くのもためらいます。
私の身内はこんな話題しないし子供たちの成長具合を見て一喜一憂してるのに、義母達はそんな事話題にもせず似てることばっかりで何でそういう事を言うのかわかりますか?
また言われた立場はあまりしつこいと腹が立ちませんか?
何か言い返したりしてますか?私はハイハイ聞いてたのが今じゃ無視にいたります。
どっちに似てるなんてどうでもいいのに、もうこの話題を振られると腹が立つほどになってしまいました。

コメント

ふー

私は自分サイドの身内にも旦那のほうの身内にも

旦那に似てると毎回言われますけど嬉しいです!!
多分気にしすぎな部分もあるかもしれませんよ?あんまりその言葉深く考えて言ってないと思います。

でも、あんまり気になるようなら旦那さんにでもうまく言ってもらったらどうですか?

私はあんまり顔がよくないので笑 私に似なくて良かったです〜とか明るく言うと結構おばちゃんとかにはウケます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの頃はそうなんだーと受け取ってたんですが5年も言われ続けるとさすがにもういいから!と思ってしまって💧

• 10月19日
  • ふー

ふー

5年はしつこいですね笑

でもまあ小学校くらいまではずっと言われるもんじゃないかと覚悟しといたほうがいいですかね💦

• 10月19日
りーすもぐら

私は、うちの親にとっては、七人目の孫、旦那側にとったら初孫です。

最近息子が顔つきが生まれた頃からかわってきて、私に似てきたようなので、義両親が、息子である旦那の部分を探そうとしてるのが伝わってきます。けど、ほとんどないのでまつ毛長いとか本当に、小さいとこですね🤣かわいそうになってくるので、はいはい聞いてます😫

けど、何回もどっちに似てるとか言われるとイライラしますね。だから何!って思いますしね。どちらに似てるかとかじゃなくて、孫として何も言わずに可愛がってくれればいいんですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうなんですよね!!
    旦那の生き写しかのように言われ、ここが似てる、この性格も旦那譲りとか言われたりするけど息子は息子だし、1人の孫として見てほしいもんです。

• 10月19日
ぽーゃん

わかる気がします!
うちの義母もそんな感じです!
お父さん(私の旦那)ソックリやわ♡と何度も!笑
旦那がオムツ替えるとお父さんのこと好きね♡大好きね♡
良かったね♡
お父さんの事よく分かるね♡
などなどの連発です!
イライラします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイラつきますよね💧
    2人の子供なんだから似てて当たり前だろうし、遺伝子も半々にいってるからそうりゃそうでしょ!と思うけど、容姿や性格に至るまで旦那の小さい頃、私の要素はないと毎回言われ続けるとホント嫌になってしまって。

• 10月19日
あず(・∀・)

かなり解ります!!!!!
私の姑も、産まれて写真を送ったら、返信に「●●(旦那)に似ているようです。可愛いです」と言ってきました。
しかも書き方的に、私に似てたら可愛くないみたいな感じで。
ムカついたので、その返信に対して「私の母は、私に似ていると言ってました」と送りました。
実際、退院してアポ無しで訪問された時には、「●●(旦那)にも似てるけど●●(旦那の妹)にも似てるし●●(旦那の弟)にも似てる!やっぱり●●の家の血筋なのね!」という事を言ってました。
産んだの私なんですけど…??は?って思いました。
退院して2日後の体調悪く出血多く寝不足でツライ時にまさかまた似てるとかの話しを延々と聞かされるとは思ってませんでした。
その後、買い物してる時に度々会う事があり、その度に、似てる!と言ってました。
姑のウザさの余り、私に限界がきた為、私の地元へ引っ越しました。引っ越した後に、旦那の携帯で旦那になりすまして姑に、「似てる似てないとかの話題言うのやめろ、しつこい」的な内容を送りました(もっとオブラートに包みましたが。他にも色々溜め込んでたものがあったのですが、嫌だったところをメールに書いて送りました)
その際、「貴方達がそんなふうに思っていたとは知らずに出過ぎてしまい本当にすみませんでした。気を付けます。」とかいう返信がきていました。
その後一ヶ月くらい経ってから、一応孫だし仕方ないから…と思って画像を送ると「目がクリクリしているところが●●(旦那の妹)に似ていて可愛いです」という返信がきました。
あれ?まだ似てるとか言ってんのこのババアは。って思うとまたイライラしてきたので、もし次また似てるとか言ってきたら今度は、あまりにもしつこく似てるとか言われるとさすがにウザいという事や距離を置く事を伝えようと思ってます。
ですが、それ以降言われなくなってしまった為、伝える機会が無いです。
2人目が産まれて画像送って、もしも似てると言われたら伝えようと思ってます。早く絶縁したいので。

ほんっっっと、似てるとかの話題ウザいですよね!!!
痛い思いして産んだのはこっちなわけで、それで、旦那の方にばかり似てる似てると言われたら、良い気しないです。
旦那に似てるのが嫌なんじゃなく、向こうが自分の身内側に似せたがるのが嫌で嫌で!!
しかも、似てるとか似てないとかって、いちいち口に出さなくてもいい事ですし。勝手に思ってるぶんには全然構わないけどいちいち口に出すなって思います。
孫フィーバーしてるんでしょうけど、どんどん姑の事を大嫌いになっていきますよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその気持ちです!!
    2人の子供なんだから旦那に似てて当たり前、なのに旦那の身内は容姿も性格も全部うちの家系だ!と騒ぐのがちょっと……私の遺伝子はどこにもないんですか?と聞きたいくらいで、私も小さい頃はそうでしたよ!と言い返せば、不思議なことにその似てるところは2度と言わなくなるんですよね。笑
    逆に私の身内はそんなこと言わないし言ってもここは旦那に似てる!ここは私だね!とかそれぞれ立ててくれるように言うから全く嫌な感じはしないんですけどね。
    本当どんどん嫌いになっていくけど旦那の身内だしと思い、グッとこらえて愚痴も言わないようにしてるけどストレスばっかりたまっていきますね!

• 10月19日
ゆう

私も同じ感じです。笑
まだ7ヶ月ですが、会うたびに旦那に似て可愛いと。笑
たしかに旦那似なんですが、いちいち毎回言わなくていいし、"旦那に似て可愛い"って事は旦那に似てなかったら可愛くなかったの?ってなります。

旦那も外ではいい顔しいなので
必ず抱っこする!ってうるさいんですが
(家ではあまり面倒見てません。)
義父の親さんには、パパがいて嬉しいね〜パパが大好きなんだね〜と言ってくるのでうっとうしいです。笑

やっぱり自分の子供、孫が可愛いから
仕方ないんでしょうけど
嫁も気を使って義実家に行ったりしてるんだから、嫁にも少しは気を使って欲しいです。笑
義実家へ行くと、透明人間になった気分になります。