※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
ココロ・悩み

つわりで体調が悪い中、夫は飲みに出かけています。楽しい時間が羨ましく感じるけど、我慢しています。同じような経験をしている方いますか?

つわりでほとんど家で過ごしてます。朝だけ体調よくて、午後からは寝るまで気持ち悪さと闘い、食欲もありません。こんな状況で夫は私の食べたいものを買ってきてくれたり、心配してくれてとてもありがたいです。
ただ、お盆ということもあり夫は昨日今日と飲みに出ています。なんだか私は出掛けたくても行けないのに、ずるい!って思ってしまって(>_<)もともとお酒も大好きで一緒に飲みに行ったりしてたし、妊娠してからは特に飲みたいとかはないのですが、夫は楽しい思いをして私は具合悪くてあー!!とどこにもぶつけようのない気持ち(´・_・`)
決して夫が嫌だとか出掛けるのやめてほしいとかではないです。こんな思いしてる方、いますか?(>_<)

コメント

ぱんだ

うちの旦那もこのお盆休み
飲み歩いてました(*´_ゝ`)
私は臨月なのに!

でも普段働いてて
飲みにも行ってなかったので
我慢しました(*ω*)

  • maro

    maro

    我慢されてるなんて偉いです(>_<)なにかほかで発散できればいいのですが。。

    • 8月16日
ららのすけ

全く同じ思いです(>_<)
私もつわりは終わった気はするのですが胃の調子が悪くて食事も思うように取れず夏バテも起こして引きこもりです…(´-ω-`)
旦那には普段助けてもらって、仕事も頑張ってくれてるし、こんな時ぐらい快く送り出してあげたいけど、羨ましいと思ってしまいます。
そう思ってしまう自分が嫌です…(>_<)

  • maro

    maro

    そうなんです。快く送り出して笑顔で迎えたいのにそれができなくて自分が嫌になりますよね。
    同じこと思っている方がいるというだけで少し心が晴れます。

    • 8月16日
  • ららのすけ

    ららのすけ

    せめてもの食欲があれば我慢しやすいんですけどね^^;多分。
    食べたいものが食べれないだけに辛いです。早くお互い落ち着くと良いですね☆

    • 8月16日
おさゆ🍵

お気持ちすごくわかります‼︎

ですが、悲しいことにそれは出産してからも続きます‼︎w
早めに諦めましょうw

独身の友達が多いのでみんなと飲みに行きたいんですが、授乳中なので、長時間外出も出来ないし毎日ノンアルコールビールでガマンしてます(pq)

  • maro

    maro

    そうですよね!出産後も!(´・_・`)
    諦めてうちのにゃんこと戯れます♡笑

    • 8月16日
mae♡

同じくで、今日はそれで一日
私の機嫌がわるくて、旦那は
頭を抱えています、、笑

私は地元から離れていて、
つわりで友だちとも会えず、
一日中ひとりでいて具合も悪くて

爆発して大泣きしてしまいました。
でもなんで泣いているのかと
聞かれても、うまく言葉にできず
最悪なラストおやすみデーです、、

  • maro

    maro

    それは心細いですね(>_<)
    妊娠中は情緒も不安定になるからなおさら自分の感情を抑えるのが大変です。
    泣いたら少しはすっきりできましたかね(^^)

    • 8月16日
うめこ❤︎⍤⃝

気持ちすごくわかります!
私はつわりは軽くなりましたが、まだまだ外食などは出来ず旦那に文句ばっかり言ってます!もともと食べること、飲むことが大好きだったためツラいです。
なので、落ち着いたら美味しいもの食べに連れて行って!産後は居酒屋に行きたい!と約束をしてもらい今はひたすら我慢してます(>_<)

  • maro

    maro

    そうなんですー(>_<)私も外食したいし、一緒に外に出たい!
    しばらくの辛抱ですね。
    お互い頑張りましょう♡

    • 8月17日