※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

明日朝イチから入院予定。子宮口が硬く、柔らかくする薬やバルーンを使用予定。お産の進行が未知で緊張。長期戦覚悟で頑張ります。

予定日9日超過して、ついに明日(正確には今日)の朝イチから入院になりました💦

今日健診でしたが、超過してる割にまだまだ子宮口が開いてないどころか硬すぎるということで…とりあえず明日は子宮口を柔らかくする飲み薬から始め、その後バルーンも入れつつ様子見、という感じらしいです😓
とにかく子宮口を柔らかくしないことには促進剤使って陣痛起こしても意味ないかもということなんですが、バルーン入れたら陣痛が始まったという話も聞くし、どんな風にお産が進んでいくのか未知すぎて…緊張します🙄

なんとなく明日のうちに産まれることはないような気がするので、長期戦になることも覚悟しつつ頑張ってこようと思います!😂✨

コメント

あーたん

もうすぐ会えますね!
ワクワクドキドキですね😚❤️💕

頑張ってください!✨✨✨

• mumu

mumu

あ、前回もコメントくださいましたよね!😳✨
    何度も応援してもらっちゃって、ありがとうございます😂❤️赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ろうと思います!✊🏻

• 10月19日
  • あーたん

あーたん

出産報告楽しみにしてます😊❤️

Ayaさんのお腹の中、
    どんだけ居心地良いんだろう…😜

• 10月19日
  • mumu

mumu

無事出産報告できるように頑張ります💪🏻✨
    本当に、なかなか出てくる気になれないくらい居心地がいいんですかね〜😂(笑)

• 10月19日
じばっかり

私は一人目でバルーン入れて子宮口開かず、入れながら促進剤打ってお産進みました😆
妹もバルーン入れて促進剤打つも初日は変化なしで一旦中止、翌日も開きは変化なかったので、診察後から階段を五階分昇り降りを三往復したら陣痛来たそうです笑

• mumu

mumu

バルーン入れながら促進剤したのですね!私も明日飲み薬で子宮口が少しでも柔らかくなってきてくれたら促進剤使うことになると思うんですが…まだいまいち分からないのでどきどきです😂
    私も明日、なかなか進まないようなら病院で動き回ってみようと思います!💪🏻✨(笑)

• 10月19日
  • じばっかり

じばっかり

促進剤打っても進まないことはありますもんね💦
    お知り合いは41週で打ったけど進まなくて、一旦退院し後日帝王切開で出産されてました😊

動き回るとお産進みますよ!笑
    スクワットじゃ景色変わらず飽きてくるので階段がいいですね😁
    来週の今頃は家族が増えてるんでしょうねー✨
    頑張ってくださいね😆

• 10月19日
  • mumu

mumu

促進剤打っても進まなくて帝王切開、っていうパターンもありますよね😵なるべく経膣で産みたいので…動き回ってなんとか下から産めるように頑張ろうと思います💦
    遅くても来週には我が子を抱いてる…と思ったら感慨深いですね😳💕ありがとうございます!頑張ります✨

• 10月19日
  • じばっかり

じばっかり

陣痛体感して苦しくても頑張って産みたいですよね!😆
    疲れたら産むとき体力不足で辛いので疲れすぎず動き回ってください✨笑

第一子でしたら出産前後は世界変わりますからねー😁
    若いママさん応援してます!!

• 10月19日