※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

子供が寝ないことでイライラし、叩いてしまった後悔。罪悪感ありますか?

寝ない、ずーっとおしゃべりしてて
やっと静かになったと思うと「お茶。」まーた寝る前の最後の悪あがき…。イライラ。

飲みに行ってこい!というとちょーーどパパ帰宅。覚醒。この時点で9時45分…
明日保育園ですよー。

仕方なくパパとちょっと顔合わせさせて、またネンネさせようとしてたら、「お尻が痛いー」ほんとに?どこが?とオムツをずらしてやるけの、痛い。痛いよ〜。でもどこも食い込んでないし。あ、また悪あがきやな!くっそー!

オムツ一回下ろして履き直させて、ってしようとしたらズボン脱がれて
にゃーにゃーぴーぴーうるさくてイラ!早よ履け!と足をぺちんとしたら結構いい音して泣き出した!

珍しく泣いた!
うええええ。(上のこ)

その声に隣で爆睡だった下の子ギャァァァァア!!!!!!

サイレン…イライラ(´;ω;`)コナクソ!

イライラしても叩いた私が悪いし。
ごめんとは言いたくないから添い寝。無言で。
上の子は謝ってよ!と言わんばかりに私をチラ見しながら、うえええん。と。
イライラ。

パパが様子見にくる。
またイラ。

下の子はんぱなく泣き叫ぶ(°▽°)

はぁ。そして旦那は私に台所に用意してあるご飯をチン待ち……自分でチンくらいしろし…。

というか、そこまでイライラすることでもなかったのに叩いてしまった。(足をだけど)

そんなもんですかね?
今更(子どもが寝付いたあとになって)罪悪感

コメント

お茶とお尻痛い、私も子供に毎日言われるので全く一緒で笑ってしまいました😆

いや、わかりますよ〜うちも、真ん中が、寝る前の悪あがきします(^^;)
静かにしてくれないと、下の子起きるんじゃないかとヒヤヒヤの毎日です💦
イライラしますよね〜(>_<)
うちは、私の肘が大好きで、触りながら寝るんですが、、なかなか寝ないときは、それにもイライラ笑
旦那の、お風呂のドアの開閉にもイライラ笑
上の子が眠いと寝室に入ってくるのにもイライラ笑
毎日罪悪感です(^^;)
がんばりましょ〜〜!

みーちゃん

そんなもんでしょ^ ^
罪悪感もあるけど、そのくらいなら許容範囲じゃないかな^ ^
イライラは重なってしまうどーしょーもない空回り(/ _ ; )
それを乗り越えながら育児していくんだと、子供とママはお互いに成長していくんだとわたしは思っています!

わたしは旦那に八つ当たりでストレス発散してます!笑

みこやん

「お茶のみたい」は、うちもいいます笑
今妊娠中なこともありイライラするし、理不尽に怒っちゃったりもします。自己嫌悪なりますよね...すごくわかります。
旦那様の様子もうちも似たようなものなのでよくわかります( ´_ゝ`)
子供に対してよりも私は、なにもしない旦那にイライラすることのほうが多いですけどね笑

ゆもとみ

うちも同じ。
なので、先回りで飲み物を用意して…飲ませる前に「これ飲んだらゴロンしてね」とお約束をしてから、飲み物をあげています!

ふう

わかります!!

下の子起きちゃうから、お願いだから静かにしてって毎日いってます(笑)
その時は笑い事じゃなく、イライラしまくりです(><)

うちはお茶!お尻かゆい!です。

いつそんな事もあったなーって話せる日がくるんだろうって思ってます☆

ヒマワリ

まとめての返信すいません!意外とお茶、お尻病アルアルなんだ!とビックリしました!

ありがとうございました(^^)