※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

お子さんの飲み物の保管方法や外出時の対応について教えてください。ウォーターサーバーはないです。

お子さんの飲み物(白湯か麦茶)について教えてください

・どのように保管していますか?冷蔵庫?常温?
・マグを使われている方、外出時、マグだけでは足りない分は何にいれていますか?もしくは、ペットボトルの赤ちゃんの純粋などを持ち歩いてますか?

今は、ウォーターサーバーはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場は家のお茶じゃなくペットボトルのお茶そのまま持っていって、先だけチューブタイプの物に付け替えてます。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊

• 10月18日
♡mama♡

この時期は常温です☺
外で足りなくなったらペットボトル買います☺
我が家の麦茶は、鶴瓶さんがCMしているやつなので、だいたいどこにでも売っています☺

• ダイア

ダイア

お家で麦茶は作らず、ペットボトルの麦茶を常時購入してるということですか?

• 10月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

作ってますよ☺
    麦茶パック売ってますよー!
    それをお湯だししてます(^^)
    家族みんな飲んでます!

• 10月18日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊

• 10月18日
m..n

うちは麦茶を飲ませてますが、常温保存しています!
ピジョンのストローボトルに入れておけば勝手に喉乾いたら飲んでます(笑)
ストローボトルは結構サイズ大きいので外出のときはそれで十分なのでペットボトルなどは持ってません。←たぶんうちの子は水分取るのが少ないと思います
あとは、お茶するときなどはジュースをシェアしたりしてます◡̈

• ダイア

ダイア

うちも、ストローボトルで、これにしてから、だいぶ継ぎ足しが楽になりました^_^ この時期常温ですかね!1日の見切りで、朝新しいのを作っていますか?

• 10月18日
  • m..n

m..n

前日の夜に沸かしたものを次の日に一日中使ってます←ほんとは朝作った方がいいかもです(笑)

• 10月18日
  • ダイア

ダイア

いえいえ、冷ます時間を考えれば、夜に作った方が翌日すぐ飲ませられますもんね!ありがとうございました😊

• 10月18日
なちゃん★★

麦茶は常温、白湯は冷蔵庫にいれてます♪白湯を飲ませるときはお湯と割ってぬるま湯くらいの温度にして飲ませてます‼
家ではコップ、外出先ではペットボトルそのまま口をつけて飲んでます☺
私がめんどくさがりなので
マグは一歳前にやめました!

• ダイア

ダイア

白湯は、何にいれて冷蔵庫で保存していますか?大量につくってますか?

• 10月18日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

大きめのコップにいれてラップしてます😂!白湯は余ったら1日で捨てるので大量には作りません✨

• 10月18日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊私と同じ感じです!私は白湯派で、効率の良い保存方法はないものかとずーっと思っていまして。

• 10月18日
KiRaRi

お茶は冷蔵庫に入れてありますが、飲ませる時に半分温かくしたりしてます( ノ^ω^)ノ

マグと別にペットボトル、紙パックの飲み物持って行ってあげてますよ(*´Д`*)
ストローで飲ませてます(* >ω<)

• ダイア

ダイア

やはりペットボトル持ってかれていますか!私も持ち歩いていますが、外で買ってもいいかなぁとか、自販機だと冷たいしなぁとか、未だ踏ん切りつかず荷物になっています(-_-;)

• 10月18日
  • KiRaRi

KiRaRi

分かります!
    持ち歩くの、結構荷物になるんですけど…最近は自販機もそうですがその場で子供が欲しい飲み物買ってあげちゃってます(((^_^;)

遠出する時はかなり持っていきますが、近場だとそうなってますね…
    先日もつい買って今冷蔵庫に紙パックの飲み物(未開封)入ってますよ(* >ω<)

• 10月18日
  • ダイア

ダイア

お子さん2人、これから3人となると、持ち歩くのもさらに大変になりますよね!!常温の飲み物が買える所は持っていかないなど、少し試してみようかなと思います^_^

• 10月18日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちは大人の分も持ち歩いてるので凄い量になってますよ( ´;゚;∀;゚;)

• 10月18日
  • ダイア

ダイア

あー、、大人の分入ると重いですよねー。挫折して私のは外で買ったりします(-_-;)

• 10月18日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちもうちのだけ買ったりしてます(笑)
    そしたら、旦那に「ずるいー」って言われました((T_T))
    用意するのもうち、持ってくのもうちなんですけどー!って言いますが…
    臨機応変に出来ないのでこのままで行きます(笑)

• 10月18日