※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
その他の疑問

この前、居酒屋に行きました。今年27歳なのに年齢確認をされました。顔…

この前、居酒屋に行きました。今年27歳なのに年齢確認をされました。顔写真付きの身分証明書のみの提示を求められ運転免許を取っていなく、あいにくパスポートはこの前捨ててしまったカバンの中に入っていたため紛失状態なのでお酒が飲めませんでした。

20歳以上をもうすぐ7年過ごしているのになんだか人生損しているなと言う感覚に陥り会話が入ってこなかったです。一緒に食事してくれた友人に「もっと年を取れば(親世代)得するって~✨うちのおかんもミニスカはけるくらい童顔で良く姉妹に間違われる。こっちは辛いけど」といわれましたが、、、正直、あと20年も耐えないと行けないとか、、、現在母にもなってるので心境微妙です。
ちなみに、メイクもしてましたしオフィスカジュアル的な格好してたのでもうどうして良いかわかりません。誰か助けてください‼️

コメント

みなみ

身分証明書を持ち歩くしかないのでは(^^ゞ

• ナナミ

ナナミ

面倒くさがらず、パスポートを再発行して来ます‼️ありがとうございます‼️

• 10月18日
A

確実に文句を言わさないとなれば
身分証明書を持っとくことですね😭💦

• ナナミ

ナナミ

そうですね。面倒くさがってる暇はないみたいですね。ありがとうございます‼️

• 10月18日
neo

たぶん、他の人がこの投稿見たら、羨ましいな☺️って思う人が大半だと思いますよ☺️
でも私も年齢確認されるほどではありませんが、いつも20台前半にみられます。いいときもあれば嫌なときもあります!たとえば高級なレストランや、高級デパート、高級なジュエリーのお店に入った時に、お前は買えないだろ!みたいな目で見られてる感じがしたり、私には話しかけてこなかったり、、、などです。だから、大人っぽく見えるようなメイクや服装を研究したり、、🤣
その時はお酒が飲めなくてテンション下がってしまったかもしれませんが、40台、50台になった時に懐かしかったな☺️あの頃は若く見られてよかったな☺️と思う日がくるはずです(^ ^)
童顔の人は老けると一気に老けると言いますから、今の状態をキープできるようにがんばりましょう☆!

• ナナミ

ナナミ

あ!そうなんですよね!!そこなんですよね‼️‼️‼️旦那と一緒に行かないと話しかけられないです‼️‼️‼️‼️クソー

はい。頑張ります☺️ありがとうございます✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

今は未成年に酒提供したら悪いのは店側になってしまうので、厳しい店も有ると思います。

• ナナミ

ナナミ

そっか…そうなんですね( ´△`)

• 10月18日
あひるmoon

パスポートを持ち歩くのは大変だしちょっと危険な気もします。
運転免許がなければ、今はマイナンバーカードを発行して持ち歩くのがいいと思いますよ。今後役に立つかもしれませんし!

• ナナミ

ナナミ

政府を信用出来ないですが…ちょっと調べてみます‼️‼️‼️ありがとうございます☺️

• 10月18日
えりざべす

原付なら試験だけなので受かれば免許証すぐに貰えますよ🤗

• ナナミ

ナナミ

なるほど‼️‼️‼️教習所のサイト見て来ます‼️‼️‼️‼️

• 10月18日
あいね

私も旦那のお酒をスーパーに買いに行ったら
身分証出して!って言われました(笑)
その時は25歳だったのに!
今は住民登録のカードを区役所で
写真付きで作ってくれるので
身分証代わりになりますよ!

• ナナミ

ナナミ

そうですよね。その写真取るのを面倒くさがってる暇はないみたいです‼️明日から片っ端から顔写真付きの身分証明書を発行しに行ってきます☺️

• 10月18日
  • あいね

あいね

身分証出した後に
    謝って貰いたいですよね(笑)

• 10月18日
  • ナナミ

ナナミ

そうですね。誠心誠意伝わる感じに。

• 10月18日
そらまめちゃん

私もナナミさんと同い年ですがスーパーでみりん買う時に年齢確認されました。
今は未成年にアルコール提供をすると社会的信用を失うので20代には必ずお願いしていると言っていました。
最近の高校生とか大学生ってしっかりメイクに大人びた服装、ブランドバッグなんか持っていて分からないですよね(*_*)
だからナナミさんは何にも悪くないと思いますよー!

• ナナミ

ナナミ

なんか、今日1癒されたご回答でした。感謝します❤️
    みりんって?!みりんで!?ビックリです‼️‼️‼️‼️もし使う時が来たら旦那に買って来てもらいます☺️

• 10月18日
🐼桜華🐼

身分証を持ち歩くしかないかと…
私は30歳ですが、スッピンだろうがばっちり化粧してても居酒屋等に行けば必ず年齢確認されます😓

免許証で確認はとれますが、毎回だとめんどいですよね😓

• ナナミ

ナナミ

そうですね。面倒です!!!

• 10月19日