※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

22週の妊婦が、お尻を上げると子宮のあたりが痛むことや赤ちゃんの位置が低いことに不安を感じています。医師に相談したことがなく、同じ経験をした方がいるか気になっています。


表現がちょっと汚いので苦手な方は見ない方が良いかと思います…


今22週なのですが
最近?ちょっと前から?
多分16週入ったくらいからオシッコして便座からお尻あげるときに子宮のあたりがドヨンとします(´・ ・`)
朝起き上がる時とかも時々あるんですけど、わたしの想像だとこの辺に赤ちゃんいる予定なのに
かなり下に居る気がします(T_T;)

切迫や前置胎盤?子宮頚管が短いなど
よく見るのですが、計ってもらったことはなく
検診に行っても体重のことを言われるだけで
これに気をつけてとかもないのですが
同じような方いますか?

これが普通なんですかね?(´×ω×`)
特に気にしてませんでしたが、ちょっと気になったので質問します*ˊᵕˋ*

コメント

hosi.

今のところ、少し逆子ちゃんぎみだとか?じゃないですか\(^^)/??

私は現在、逆子で、常に膀胱の方で胎動があります(;_q)トイレしたあと膀胱の分広くなったのか?したの方で動きます😱💦💦

でも特に、診察でなにか指摘されたことはないです!ちなみに今日検診でしたが、全く気にすることなにもないと言われてしまいました😂
赤ちゃんの胎動だろーと考えてます。

  • たなぽん

    たなぽん

    オシッコしたあとはたしかに膀胱の辺りに居る感じします!!笑

    逆子なのかは分からないのですが胎動は色々なところであるのでグルグル回ってるのか!!と思いながら過ごしてます(^^)
    たしかに特に言われないので大丈夫ですよね☆ありがとうございます˙ᵕ˙⑅

    • 10月18日
匿名

逆子ちゃんとかじゃないですかね??😊まだお腹の中でぐるぐる動き回れるので、すごい下にいたり左に寄ってたりってその時その時で違ったりしますよ🙋
私もその頃はすーっごい下の方にいたのか胎動も恥骨あたりで感じてたし膣奥あたり蹴られてツキーーン!って痛みがしたり、立ち上がった時ドヨンって感じがする事もありました💕

  • たなぽん

    たなぽん

    ドヨンありましたか!!
    やはりありますよね?ドヨン👶💦
    わたしはいまだに恥骨はどこか分かっておりません…
    恥ずかしい(°д°)

    すーごく下にいると思えば、次は右に移動してたり…
    グルグル回るのはいいのですが出てきたら活発過ぎそうで今から心配です(´・ ・`)笑

    何も問題なさそうです˙ᵕ˙⑅
    ありがとうございます˙ᵕ˙⑅

    • 10月18日
  • 匿名

    匿名


    ドヨンありました!笑
    お股の骨?といえばわかるでしょうか(T_T)?お臍から手のひら1つ分下あたりの毛が生えてるところです!!
    その辺の近くで胎動よく感じましたし、今でもたまーにあります👶

    わかりますその気持ち〜(T_T)
    最近胎動が丸一日あったりするので、産まれたらどうなるの?って思ってます(笑)
    元気なことはいいことですね💓

    • 10月18日
  • たなぽん

    たなぽん

    すみません!間違えて下に書いてしまいました(´・ ・`)

    • 10月18日
  • 匿名

    匿名


    読みました💗
    私もドヨンってなったとき、ゆっくり歩いてー!待ってー!ってよくなってます(T_T)笑
    あれ、なんなんでしょうね???笑

    お腹が右左に揺れたりするくらい動いてます😂たまに強い蹴りいれてきてイテッて声が出るくらい‥いつ寝てるの?って思うくらい常に胎動あるので、産まれてもハイテンションベビーだったら大変かも〜って心配しちゃいます(笑)
    元気に越したことは無いですからね☺️

    • 10月18日
  • たなぽん

    たなぽん

    同じような方が居て、かなり安心しました!!(☆ω☆*)笑

    ゆっくり歩いて~!なりますよね!笑
    なんなんですかね?
    張ってる訳でもなく、感覚的には下に来てる感覚なんですけどね(゚ロ゚)

    28週で左右揺れてますか?(゚ロ゚)
    元気ですね~😊❤️
    ハイテンションベビー!👶👶👶
    寝てくれ~😰💤💤ですかね(´×ω×`)

    わたしはまだ触ると手に感触が分かるくらいなので、お腹が動く感じはもう少しあとな感じですね*ˊᵕˋ*

    • 10月18日
  • 匿名

    匿名


    そうですそうです!
    そんな下にいる!?重力に負けてるの?って思うくらい😂😂😂

    26週後半あたりから左右に揺れたりお腹の形が変わるくらいになりました😘
    22週の頃はわたしも触って分かる、よーく観察したらお腹がポコポコしてるなってくらいでした💕
    お腹が左右に動くくらいの胎動になると思わず自分も動いちゃいそうになります😂💗あともう少しかもですね!楽しみですね〜〜💗💗💗

    • 10月18日
双子 初マタ♡

同じ週数です😆⭐️!

私の場合は子宮のあたりがドヨンと
した感じは無いのですが…🙇
いつもエコーの時に陰毛らへんが
ジェルでベタベタになるくらい
下の方でエコーされます👶💦
そんなに下におるの?!って思う
のですが、先生とエコー見てる限り
自分が思ってる以上に下にいました💡

ですが、切迫も前置胎盤も
子宮頚管が短いなど私も一切
言われた事がありません🙋🙋
むしろ全然標準🎉順調🎉と、
先生はいつも言ってくれます💡💡

双子だからとかも全然
言われた事ないです😆😆

もし何か重大な事があったら先生達
から言われると思います😍😍!
不安でしたら看護師さんや助産師さん
に何でも相談していいと思います😊

不安ですが一緒に頑張りましょう❤️

  • たなぽん

    たなぽん

    双子ちゃんいいですね~!!
    2倍大変、2倍かわゆい、2倍胎動?(゚ロ゚)
    2倍胎動ですか?

    そうですよね(^^)何か問題があれば言われると思うのですが、おっとりしたおじいちゃん先生なので言わないだけかな?とか…
    気にしすぎですね(^^)ありがとうございます˙ᵕ˙⑅
    一緒に頑張りましょうね💕

    • 10月18日
  • 双子 初マタ♡

    双子 初マタ♡


    助産師さんいわく、胎動も二つ
    感じられるようなんですが…
    私はあまりわからず😂😂
    あっちこっちでポコポコと
    なってますが初産ですし、
    これがこっち!とはわからずです😂💦

    • 10月19日
deleted user

エコーは毎回やってますか?
腹部エコーでもわかるので
前置胎盤や子宮頸管は診てるはずですよ!
なので何も指摘されてなければ大丈夫だと思います☺

  • たなぽん

    たなぽん

    エコーで見れるんです?(゚ロ゚)
    16週からお腹エコーで、それの前までは膣エコーでした(´・ ・`)

    体重増加以外は何も言われないこと
    体重増加以外はこのドヨンとしたのもあんまり気にならないことから先生に聞いたりするのいつも忘れてしまうんですよね(´×ω×`)
    知らないうちに下りてきてたら嫌だなと思いながらも、まだ袋の中が広い分グルグル回っててたまたまドヨンとするだけなのか…

    ありがとうございます˙ᵕ˙⑅

    • 10月18日
たなぽん

お股の骨の上辺りで、よくボコボコ動いてますね˙ᵕ˙⑅
お股の骨=恥骨ですね!!覚えました☆

買い物とか散歩とかしても、歩いててたまに
ドヨン😓😓
旦那さんに「しばし待たれよ…」と言って立ち止まったり…

よくボコボコしてるんですか?
産まれたらどうなる!!ありますよね~!!笑
ほんとに元気はイイですが元気過ぎて
心配も(ノ꒳​≦*)笑