※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
妊娠・出産

検診で管理入院が決定。赤ちゃんのための処置だけど、やりたいことができなくて残念。出産までの1ヶ月を病院で過ごすことに途方に暮れる。

今日の検診で、今月末からの管理入院が決定してしまいました。

「管理入院も視野に入れて行こう」と前回の検診で言われてはいたけど、今日の内診で、「部分前置胎盤」と病名が付くとの診断でした…

管理入院も、前回の検診で言われてたより2週間くらい早まって、かなりショックです(´Д`)

赤ちゃんのために、リスクを低くするための処置だと分かってるんだけど、産休入ったら少しやりたいことがあったのに、産休入って1週間もしないうちの入院なんで、だいぶ残念です(>_<)
トッポンチーノを作りたかったのになぁ…

あ~あ、出産までの約1ヶ月をただ病院で寝てなきゃいけないってのは、途方に暮れますね(;´д`)

コメント

イーヨー

入院めっちゃ暇ですよ笑
病室でできるのであれば全然できると思います笑

もうすぐでベビちゃん会えますね🤡💕

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます~

めっちゃ暇ですよね。
    だと思いました(笑)

出産は個室なんですけど、管理入院はICUみたいな部屋になるらしく、「気軽に売店にも行けないからね」と言われてしまって、「じゃあ何できる?」と、もうガタブルです~( ;∀;)

• 10月18日
  • イーヨー

イーヨー

私も切迫の時大部屋でしたが
    トイレ以外歩くな。お風呂も2日に1回wwww
    ばかかよって思ってました(早く帰りたい~パパ〜ってずっと騒いでたw)

ほんと苦痛でしたwww
    裁縫道具持ってくるんだったって今は思います。
    スタイ作ったりとかベビーのもの手作りしたいのであれば家事もしなくていいしやりたい時やってご飯食べてお風呂して寝るって最高ですよ(ポジティブにいきましょう😳💕

• 10月18日
  • こてすも

こてすも

やっぱりそんな感じなのでしょうね(T_T)
    裁縫くらいはできそうですかね?

まだ道具を揃えてないけど、注文しちゃおうかな(;´д`)

参考になります!
    ポジティブに考えようと思います(^-^)/
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月18日
  • イーヨー

イーヨー

裁縫は座ってるのが苦でなければ全然大丈夫と思います!!

道具さえあればこっちのもの!!笑笑
    私は道具買っててやらずじまいで産まれたのでしまった~って感じです😂😂😂

ママがしんどい間もベビーは大きくなってますからね😮😮😮
    入院しんどいですけど残り少ないお腹にいる期間楽しんでください💕

• 10月18日
  • こてすも

こてすも

ありがとうございます!

さっそく注文して、入院グッズと共に持参しようと思います~
    家事もしないで、ゆっくり作れると思えばいいですよね(笑)

赤ちゃんのために頑張れそうです。
    ありがとうございました(*´∀`)

• 10月18日
  • イーヨー

イーヨー

グッドアンサーありがとうございます😊

生まれたら自分の時間ほんと僅かなので今のうちに出来るやりたいことやっちゃってください🤡😳💕

• 10月18日
ももん

私も前置胎盤で管理入院してます。

本当は30〜31wから入院と言われていたのですが、26wで茶オリが出て夜間救急受診からの、そのまま切迫早産もあり入院。
今に至ります。

入院当初は同じくすごくショックでした😫

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます!

では、今はもう4週くらい入院しているんですね!
    お疲れ様です~(>_<)大変ですねぇ(*_*)

毎日、何されてます?

• 10月18日
  • ももん

ももん

そうですねぇ〜!
    もうすぐ4週間経ちますσ^_^;
    私は切迫早産の方と同室の4人部屋ですが、仲良くしていただいてるので、お話したり(食事内容や赤ちゃんのこと、プライベートのことなど)、ナンプレやクロスワードパズル、編み物してますょପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月18日
  • こてすも

こてすも

編み物くらいはしても大丈夫なんですね!
    じゃあ、トッポンチーノ作りもやって大丈夫かなぁ(^o^;)
    用意して行って、ダメって言われたらやらなきゃいいですもんね。

アドバイス助かりました~
    ありがとうございました(^-^)/

• 10月18日
  • ももん

ももん

安静度にも寄ると思いますけどねぇ…

幸い、私はお腹の張りも内服薬で収まっているのでいいのですが、切迫酷い方は24時間点滴してるし…

そうですね‼︎
    あとは縫うだけ〜とかにして持ってけば荷物もそこまで多くならないだろうし、いいんじゃないですかね?

あとは無理しないことだと思います!

天候が悪いこの頃、雨の日はなんとなく張りっぽいので、横になってママリみたり、スマホゲームしたりテレビ見たり、お昼寝して過ごしてます笑

相部屋なら同じ部屋の方とお話しするようになると、カーテンで仕切ったまま、横になっておしゃべりタイムもできます!!

• 10月18日
  • こてすも

こてすも

張り止めを飲んでるからか、私は張りが気にならないんだけど、最悪はずっと点滴とかもありそうですね(>_<)
    そうならないように祈ります(;´д`)

寝てなきゃいけないながらも、できそうなことを考えて、ストレスにならないようにしたいと思います。

色々とありがとうございました!
    参考になりましたm(__)m

• 10月18日
ゆうはるみうのママ⭐

私も切迫早産で1ヶ月以上管理入院しましたよー。暇すぎて逆につかれてました!でも赤ちゃんに会えたときは辛さとかよりも喜びが大きかったです‼️1ヶ月なんてあっという間ですよー!頑張ってくださいね。

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます~

自分の性格上、暇がツラいと思っていて、産休中の過ごし方自体を悩んでいたところに、まさかの入院…
    ちょっとショックが大きかったのですが、赤ちゃんのためにと思って、やれることをやろうと思います(^_^)v

私も、赤ちゃんに会えた時に、あっという間だったと思えればいいなぁ(*´∀`)

ありがとうございました(^-^)/

• 10月19日