※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_a_mam
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を始めたけど、一度開封した豆腐は同日中に使う必要がある?余った豆腐は自分で食べるか悩んでいます。

今日から離乳食で豆腐を食べさせ始めました。最初はひとさじずつからと書いてあるのですが、一度開けた豆腐はその日の内に使いきらないといけないですよね?冷凍もあまり良くないと書いてあったので皆さん毎日余った豆腐は自分で食べてますか?私自身豆腐が嫌いなので毎日豆腐料理は厳しくて😅

コメント

あかちゃん

大人が食べてました(^^)でも2~3日かけて食べてましたよ♪
水入れ替えたらどうですか?

きっちゃみぃまー

小分け真空タイプおすすめ致します〜★ (๑•̀ㅂ•́)و✧ そして 毎日食べなくても、毎日食べさせなくてもいいと思いますよ〜★ うちはそこまで気にせず離乳食すすめました

はじめてのママリ🔰

私も豆腐嫌いです。
小さな小分けパックになった豆腐買ってましたよ😊

ショーコラ

自分か主人が食べてました!
豆腐ハンバーグにしたり、白和えにしたりもしてましたよー!

よち

コープの冷凍豆腐がすごーく便利で今でも愛用しています♡1つ1つが小さいし、ちょっとタンパク質足りないなぁという日に2、3個入れて使えたりするので✨コープやってないと買えないかもしれませんが^_^;