※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

粉ミルクはどこのメーカーを買ってますか?また、どこで買われてますか?お出かけ時に便利なグッズがあれば教えてください。

完ミのママさん、粉ミルクはどこのメーカーを買ってますか?
また、どこで買われてますか?

ミルクだとお出かけの時荷物が増えて大変なイメージなんですが、あったら便利なグッズなどもあれば教えて欲しいです😊

コメント

ぶるんぶるんこ

和光堂のはいはいをつかってます(o˘◡˘o)
外出の時はスティックをもっていってます♪
ミルカーがあると便利かと思います♪

るるんこさん

これを1つにして持ってます!( ̄∇ ̄)
水筒にお湯入れてます( ´ ▽ ` )

• るるんこさん

るるんこさん

補足です。
    缶のはぐくみを規定量分ミルカーに入れて持って行きます!ミルクははぐくみです!たくさん種類試して、ウンチの出る量や回数、色とか、飲むのにかかる時間、吐きあげ回数など全部データを取ってはぐくみに決めました( ´ ▽ ` )

• 10月18日

和光堂のはいはいをAmazonで定期購入してます☺️
荷物意外とと大変じゃないというのが感想です!
なので便利グッズは分からないんですが、私は哺乳瓶にミルク入れて、ラップの上から蓋をして持って行ってます😄

ほほえみだと便秘になってしまって
ずっとはいはいです( ^ω^ )
お出かけの時は荷物多いですよね💦
特別便利なものは分かりませんが、
ミルクキューブを持ち歩くのと、お湯は少しだけ熱いぐらいの温度で水筒に入れてました!あっつあつだとあげるまでに冷まさないといけない、湯冷ましを別で持っていかなきゃいけない。とかで面倒だったので(;ω;)

★☆

1人目は3ヶ月から完ミでした!!
はいはいを西松屋で2?3?缶入ってるのを買ってました!

外出用に軽いプラスチックの哺乳瓶が三本入って500円?くらいのが西松屋に売ってて、それにあらかじめミルクの粉を入れて持ち歩いてました!!

• ★☆

★☆

あ、あとは魔法瓶です!!保温性が高くて軽めのを買いました!小さいペットボトルを洗って消毒して、冷えた湯冷ましを入れてそれも一緒に持ち歩いてました!!

• 10月18日
YJM

私はほほえみ飲ませてました😄🙌

便利グッズとかではないですが、家で使う哺乳瓶とお出かけ用の分けてました(笑)

お出かけ用の哺乳瓶は西松屋で3本で500円位のを買って乳首だけピジョンのにつけかけてって感じで✨

あとはお出かけ用のミルクはほほえみキューブ持って行ってました!

あとは湯冷まし作ったりとか小さいのに入れたりとかめんどくさかったので赤ちゃん用のお水も持って行ってお湯と赤ちゃん用水で適温にしたりしてました😄👍

私もはいはいです☺️💫
便秘知らずになり助かってます!経済的にも!
水筒にお湯をいれて、哺乳瓶には湯冷ましを入れて、粉ミルクは3回分をミルカーに入れて持ち歩いてます💕
とっても可愛いベッタのミルカーのピンク愛用中です٩(ˊᗜˋ*)و
ミルク飲まなくなったらお菓子入れなどにも使えます!ちょっとお高いのがネックですが…(笑)
それなりに荷物になるのでマザーバッグも別で買っておくのもいいですよ♪

• ハイビスカス

ハイビスカス

文章読ませてもらいました😊

まだ子育て初めてて、素朴な質問なんですが、ミルクを適温まで下げるにはどのようすればいいんですか?

水筒にお湯で、哺乳瓶に湯冷ましと書かれてますがどのようにお湯を冷ますのですか?

こんな質問してすみません!
    よかったら教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月18日

退会ユーザー

子育てお疲れ様です☺️💕

ミルクが熱い時は、冷水を流しっぱなしにしてそこへ哺乳瓶を振りながらあててますよ!
    人肌くらいになったら完成ですよ✨
    湯冷ましもお子さんが飲む量の半分以上くらいまで湯冷ましを入れて、そこに粉ミルクと水筒のお湯を入れて振り混ぜてすぐ飲めるようにしてますよ٩(ˊᗜˋ*)و

初めてのことだらけだと不安ですよね…ここでいっぱい聞いちゃって下さいね♪

• 10月18日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

早速ありがとうございます😊

湯冷ましというのはお水のことですかね?
    お水とお湯を半々で入れてミルクを作ったらいいんですね!

出かける時に水筒にお湯入れて行っても熱いからどうやって冷ますのか考えてました。

適温にして水筒に入れてもぬるくなると子どもはあまり飲みませんもんね。

適温にするまでに冷ますのに時間もかかりますもんね。

まだ2ヶ月なのでこれから検診などで出かける時とかどうしようかなと思ってました!

• 10月18日

退会ユーザー

湯冷ましというのは、1度沸騰させた熱いお湯を冷ましたものをいいます✨
    ただの水だと赤ちゃんの腎臓に負担がかかってしまうのでNGです…。
    もし沸騰させて冷ますのが面倒であれば、お金はかかってしまいますが、赤ちゃんが飲めるピュアウォーターなどがドラッグストアや赤ちゃん用品店に売ってますよ☺️💕
    そうです、半々だとまだ熱いかもしれないのでそれよりも少し多めに湯冷ましを入れるといいですよ!

出掛け先にベビールームがあれば調乳しやすい温度のお湯もありますし、水が出る所もあるのでそこを活用してもいいと思います!

• 10月18日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

ありがとうございます😊
    普通の水かと勝手に思っていたので助かりました!
    一度沸騰させるのですね。

丁寧に教えていただき嬉しいです。

本当にありがとうございました😊

• 10月19日
かん

いままでほほえみでしたが便秘になったのでらはいはいを飲ませてます!
お出かけのときはキューブのほほえみです!

うちははぐくみ使ってます。
ドラッグストアで2缶セットのやつ買ってます。

出かける時は哺乳瓶に粉ミルク入れて、お湯を持ち歩いてます。

泊まりに行く時は小さい缶のやつ使ってますよ。

まりまりま

ほほえみを使っています😊
地元の赤ちゃん本舗は高いので西松屋か薬局で買ってます!

外出時はほほえみのキューブを哺乳瓶に入れてます!少しでも軽くしたいので小さい魔法瓶に暑いお湯と小さいペットボトルに湯冷ましをいれてます(^ ^)

コテツママ☆

はいはい西松屋で買ってました。
持ち運びは場所と時間にもよりますが、ショッピングモールとかは最近調乳用のお湯置いてあるので哺乳瓶とスティック(キューブ)だけ持ってました。
お水は行き先で赤ちゃんの水買うか、市販のでも使えるのあるので自販機で調達してました。

おかめ納豆

アイクレオでした^^*
ベビザらスがおまけのスティックもついて安かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

水筒にお湯入れて
超乳用の純水(ペットボトル)
哺乳瓶
アイクレオスティック

持ち歩いてました^^*

ミルク卒業まではほんとに大荷物ですよね😭

リリィ

皆さんたくさんの回答ありがとうございます♡
はいはいが人気みたいですね✨
ずっとアイクレオ買ってましたが、ちょっとお高いので皆さんの意見を参考に色々試してみようと思います😄
丁寧な回答ありがとうございました💕