※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出血中は安静にしてください。ご飯作りは控えた方が良いです。

現在妊娠8w1dです。
昨日の夕方から少し出血があり、今日病院に行ったところ、一度出血するとしばらく続くから出血している間は自宅で安静にと言われました。
ゆっくりと横になって居ますが、ご飯作りなども控えた方が良いのでしょうか?
加減がいまいちわからなくって😥

コメント

❁MAYU❁

私もその頃にほんの少量ですが一週間ほど出血が続きました(^^;お腹が痛いとかはないですか?私はしんどくて、ほとんど横になっていました💦初期は、子宮の収縮で周りの毛細血管が切れやすく、出血することがよくあるみたいです。。生理くらいの血が出たら危険ですが、そうではない限り大丈夫ですとのとこでした!早く出血が無くなることを祈っています(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

お腹は少し痛いな、という感じです。
    不安ですが、私もなるべく横になってようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月18日

私は茶色い出血でしたが先生に聞くと
「家にいるくらいの行動範囲にして!家事や生活は一通りしていいけどいつもより良く座って休憩する様にして!無理はしないで!」と言われました😢
病院に聞いて見てもいいかもですね!

私は結局怖くてほとんど寝転んでました😢

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    家でできる範囲の事は大丈夫だけど、なるべく安静って感じですかね😊
    でも寝てた方が良い事はいいですよね!
    ありがとうございます!

• 10月18日