※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

明日の検診で体重増加が気になります。食事や運動に気をつけているのに太る原因がわからず、体重管理についてアドバイスを求めています。もち麦ご飯やライ麦パンの効果についても知りたいです。

ついに明日1ヶ月検診です。

はぁ…。体重…。やばいな…。
絶対言われる😂ちーん。

毎月2kgの増。今は妊娠前から+6kg(笑)

色々調べたりして食事に気をつけたりしてるし、歩いてるし、でも何故か太る(笑)

夜、温野菜にポン酢や豆腐にしてるのに…。

皆さん、体重管理どんな調子ですか?
あと気になってる、もち麦ご飯とかたまに食べるパンはライ麦パンとかにしてみようかなと思いますが、実際どうですか?

コメント

あゆ

パンはかなり太りますよ~(´•ω•ˋ)
1人目の時ライ麦パンで太りました!笑

いまはまだ0.3㌔増しですが後期がかなり増えやすいのでかなり恐怖です。笑
1人目12㌔増しになりましたよ(´•ω•ˋ)

  • あやぱん

    あやぱん

    パンや米、麺はやはり何を食べても太りますか😱炭水化物絶たないと駄目ですね(笑)

    すごく優秀ですね❗❗❗✨
    逆に何を食べてるんですか!?笑
    私は3人目にして体重管理について言われ、前回から神経使ってます😨

    明日の久々の検診が複雑な心境です。笑

    • 10月18日
deleted user

私も1か月で2キロも太って注意されてしまったので、

間食はおからクッキー
お昼は外食→お弁当
よく噛む
夜はご飯少なめに腹8分目
塩分控える

をやってたら、妊娠中なのに2キロも痩せてしまいました💦
おからクッキーおすすめです❤︎
楽天で買いました!

  • あやぱん

    あやぱん

    おからクッキー❗食べたことないです❗すぐ購入しますね(笑)

    外食→弁当は徹底してますね✨
    健康にもお財布にもいいですね😊

    • 10月18日
  • あやぱん

    あやぱん

    昨夜さっそくおからクッキー、購入しました😊楽しみです❗

    皆様、回答ありがとうございました😁😁😁

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    おからクッキーに合わせて、炭酸水飲めばかなり空腹が抑えられると思います❤︎
    お互い体重管理頑張りましょう!(^O^)

    • 10月19日
すた

もう既に10キロくらいプラスです、、😂
私も食事は気をつけてる方なのですが増え続けてます!

体質とかあるんですかね😭👐🏻
もう諦めようと思います。笑

  • あやぱん

    あやぱん

    10kg❗👀上には上がいましたね(笑)
    何故なんですかね、私は…まだ諦めはしませんが、明日とりあえず、我慢していたものを食べようと決めてます❗←これが原因ですよね(笑)

    • 10月18日
匿名

私も現在+7キロです(T_T)
この間入院した時、助産師さんに

炭水化物を減らす事
ジュースは糖分として体に吸収されるからオレンジジュースとかも太る原因の1つと教えてもらいました!
飲み物もお茶やお水にするのが一番いいみたいです✨
30週あたりから赤ちゃんも一気に大きくなってそのぶん体重増えてくるから、初期中期で増えすぎると後々凄いことになるそうです‥(T_T)(T_T)

でも、お米減らしたら私は体重増加しなくなりました🙋!!

  • あやぱん

    あやぱん

    入院大変でしたね😣

    やっぱり炭水化物(糖質)が1番の敵みたいですね😱でも妊娠前から白米好きな私には…日本人だし…(笑)

    まずはご飯の量、私も減らしたいと思います❗

    • 10月18日
ひーかす

今+3.5キロです(´`)
体重管理難しいですよね😭
あたしは10月初めに一週間旅行に行ってこのたった一週間で+2キロになりました笑
とりあえず、便秘にならないよう薬を服用しています!
あとは夜ご飯だけ食べる量を少しだけ減らしています😩

  • あやぱん

    あやぱん

    1週間で2kgはビックリですが、トータルでは優秀ですね✨羨ましいです❗
    私も便秘なのでまた明日薬もらいます😊
    炭水化物はできるだけ頑張って我慢したいと思います❗✨

    • 10月18日
うふふ

妊娠中5kgまでにおさえました。
私はパン命なので、朝食はパン食べてました‥。
でも菓子パンは絶対にNGです。
フランスパンやバターロールを食べていました。
その他の食事はキノコ類がオススメです、低カロリー、栄養があり満腹感もあります。
あとはルイボスティーを飲んで便通をよくする‥体重管理が一番辛かったです😭頑張ってください^ ^

  • あやぱん

    あやぱん

    パン命なのですね😁
    今、炭水化物が少ないロールパン買ってきました❗朝食用に。
    キノコも、ルイボスティーもとってるのですが便秘です😱😱😱笑

    ありがとうございます✨次3週間後と言われたのでまた今日から頑張ります😊✨

    • 10月19日