※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

つわりがひどくて夜に吐き気があり、睡眠に悩んでいます。赤ちゃんの成長に影響があるか心配です。下腹部痛も再発しています。異常でしょうか?

つわりがひどく実家にきて
休んでいますが夜にかけて酷くなり
吐き気のせいもありますが、
昼間寝ているか夜なかなか寝れず
昨日は4時にやっと寝付けました。
これはやはり赤ちゃんがなかなか
育たなくなる原因でしょうか? 
一晩4時まで起きていたせいか
ずっとそれが気掛かりでなりません。 

また下腹部痛は5~6週目あたりは
ひどかったのですが最近までおちつき
一昨日の8週目後半からまた痛み
出しました😭❗ 
これは異常でしょうか?

コメント

フェリシティ

私は初期から夜ちゃんと寝れず昼間に寝ていましたが、何も問題なかったですよ!寝れる時に寝れば大丈夫です✨
夜寝ないから赤ちゃんが育たないはないと思います。
下腹部痛は結構キツいなら受診した方がいいですよ😣

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。休めるときに休みたいと思います😢❗❗ 下腹部痛も明日、病院に心配なのでいってみます

• 10月18日
  • フェリシティ

フェリシティ

寒くなってきたので暖かくしてお大事になさってください☺️

• 10月18日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます。

• 10月18日
チロル

私も初期の頃は、昼間寝ていたことと、夜つわりがひどくてねれなく、いつも朝方4.5時くらいに寝たりしてましたが、先生からは寝れる時寝れてれば問題ないよと言われてました!!

初期の痛みは怖いので心配なら受診してみたほうがいいと思います!
軽い痛みなら子宮が大きくなってて痛いのかもですが、結構な痛みなら相談してみたほうがいいかなと思います!