※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

山形県東根市在住です。認可保育園の倍率や結果が気になります。認可外も考えており、来年7月からの預け入れについて、いつ認可外に電話すればよいでしょうか?

山形県東根市に住んでます。
認可保育園申し込みしましたが、7月から入園希望の為ダメ元です…。
そして倍率、結果が気になります。。
認可外も考えてますが、来年の7月から預けるとなると、認可外はいつ頃電話するのが良いのでしょうか??

コメント

𖤐mam🍓

私も 来年の5月末頃から途中入園させたいので 認可は2月以降に応募して 認可外はもぅ抑えてます(>_<) なので 今年中にお電話する感じでも大丈夫かなぁ?と思います💡
ただ 1歳児だと 早めに電話で聞いた方がいいかもしれないです👀

• はなはな

はなはな

そうなんですね!0歳児なのですが、今年中に電話しておこうと思います!
    ちなみに電話の時は『7月から預けたいのですが…』みたいな感じで大丈夫なのでしょうか?

• 10月19日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

すみません!!0歳児になりますね(^^)
    電話で 来年の7月から入園希望ですがまだ空きありますか?みたいに聞くと 何歳児ですか?とか聞かれるかと思います💡
    あとは 空いてたら見学にいらしてくださいって言われると思うのでその時に聞きたいこと聞いたりしましたよー😃

• 10月19日
  • はなはな

はなはな

丁寧にありがとうございます!!
    分かりました(^-^)電話する時そのように言ってみます!

• 10月19日

私も、下の子来年2月産まれで来年10月には仕事復帰します。認可外で0歳児申込しました!
0歳児はまだまだ空きはあると思いますが、認可の結果が出たら落ちた人は認可外に殺到すると思うので、早めに押さえておいて損はないと思います。
私も2月になったら認可に応募します。

• はなはな

はなはな

そうなんですね!早めに電話してみたいと思います(^-^)
    殺到しそうですもんね💦
    認可受かればいいんですけどね(;_;)

• 10月19日

退会ユーザー

でも0歳児で認可申込してるんですよね。それなら認可外に電話するのは結果出てからのほうがいいと思います。
    仮に、認可外予約して認可受かってたら認可外キャンセルしなきゃですよね。認可外側にとっては迷惑な話だと思うので。

• 10月19日
  • はなはな

はなはな

そうします。まずは認可保育園の結果を待ってからにします!
    ありがとうございました(^-^)

• 10月19日
かずゆあ

認可の結果きてから認可外に電話するといいと思います📞✨
本当受かるかどうか不安ですよね💦
うちも今認可外に通わせていますが認可申し込み中です😓

• はなはな

はなはな

そうですよね!まずは結果を待ってからにします(^-^)
    ほんとに気になりますよね😣💦
    認可受かればいいですよね(;_;)✨

• 10月20日