※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊娠11週2日で検診に行き、赤ちゃんの成長を確認。予定日が自分の誕生日と同じで驚き。首のむくみが気になり、不安を感じている。同じ経験の方いますか?

妊娠11w2dです!
検診行くまでは本当に元気なのか
ドキドキしていました。

今はこんなにリアルに
見れるんですね。
見始めてちょっとしてから
すごく動いてくれて感動して泣いてしまいました。
そして驚くことに
予定日が私と同じ誕生日(´-`)
予定日通りに生まれてくれると本当奇跡です。

順調に育ってるみたいですが
首のむくみがまだはっきりわからないので
2週間後にまたきてねと言われました。

首のむくみなどでダウン症などが
わかると言われたのですが
心拍を見る限りでは大丈夫と言われてるのですが
不安でしかないです。同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

はるか

わたしも予定日同じでした😊
早まりましたが😆

その頃のエコーではまだきちんとわからないと思いますよ😉
4Dだと特に(*´ω`*)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    やっぱり予定日通りはあまりないみたいですね☺️

    心拍とかをみて、
    ダウン症の子だと、この線触れるからと
    映像見せてもらったのですが
    今のところ問題はないみたいです。

    念のために2週間後ということなんでしょうか?

    • 10月18日
  • はるか

    はるか

    うちは5月3日に産まれてきました✨

    実際産まれるまで確定ってできないですし、念のため見てみようって事だと思いますよ😊
    赤ちゃんに会える機会が増えたって思って楽しみにしていてください💕

    • 10月18日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    少し早かったんですね!☺️

    そうですね!ありがとうございます💓

    • 10月18日
じゅんぴ

わ〜懐かしい!
私は今年の5月3日が予定日だったので去年の今はそんな感じでした😂
すごく不安で一つ一つめちゃくちゃ携帯で調べまくり、先生から何にも言われてないのにエコーみて、あの病気の子のエコーに似てる!!とかなって情緒不安定で泣いたりもしました!笑

でも先生が何も言わない限り大丈夫ですよ♡

ちなみに結局うちの子は予定日通りに生まれなくてパパと同じ誕生日になりました!☺️
同じ誕生日だとなんかすごい!って思いますよね💕
そんなうちの子も今日から急にすごい寝返りしだして、、
生まれてからは、成長が遅い?とかまた不安になったりしますが、日々どんどん大きくなります!
みくさんも来年の今頃は私のようにかわいい我が子と長めのお昼寝してると思います💕笑

これからまだ不安なこと、大変なこといろいろあると思いますが、その度にママリで聞いたりして落ち着きましょ♡

長くなりましたがマタニティライフ楽しんでくださいね☺️
私と少し似てるところがあったのでコメントさせていただきました😂!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます😊


    すごく安心しました!
    来年がすごくたのしみです!

    • 10月18日
m

もう少し大きくなって、2Dで横向きから見た時に首のむくみがが分かりやすく映ると思います!最初の頃はみんなそんな感じだと思うので、不安もあると思いますが次の検診楽しみにしましょう(*^^*)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2週間後にまたきてねというのは
    念のためにということなのでしょうか?

    • 10月18日
  • m

    m

    そうだと思います!
    ダウン症の疑いがあるから来て!という訳ではなく、もしダウン症だったら首の当たりが浮腫んで線が映るから次の検診の時に確認しましょう!という念のためです(*^^*)
    14wの検診で見てもらったとき、首にむくみがあるとダウン症の可能性が出てくるけど特にむくみは見られないから大丈夫だね!異常なし!と言ってもらえたので安心しました!

    • 10月18日
あかり

私は15週まで2週間おきでしたよ!
期間は心配いらないと思います☆

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね!(_ _)
    あまり心配しすぎないようにしておきます。
    ストレス溜まるのもよくないと思うので。

    • 10月18日