※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープを着せるとき、子供がアウターを着ていても暑くなるか心配です。外出時に大丈夫でしょうか?

エルゴなど、抱っこ紐の防寒?のケープって、もこもこしてあったかいやつありますよね!
それをつけるなら、子供がアウター着てたら暑すぎたりしますか?
年内にわ歩くかなーと思ってるんですが、まだまだ抱っこ紐も使うだろうと思ってて、冬場の防寒を考えていました!

抱っこ紐なら、ママとくっついてるからあったかいけどダウンみたいなアウター着せますよね?
その上からもこもこのケープ…
外を歩く分には大丈夫でしょうか😂?

コメント

deleted user

一応買いましたがほとんど使ってません!

お住いの地域によりますが、なくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!!
    埼玉に住んでるのでそこまで寒い地域ではないのですが、お互いの実家が東北なので帰った時に寒いかなーとも思って💦
    でもなくても大丈夫そうならブランケットとかでも済みそうですね!

    • 10月18日
nm

地域にもよるかもですが…。
うちは関東で、去年の冬はまだ歩かない時期だったので移動はエルゴorベビーカーでした。
なので抱っこ紐にもベビーカーにも両方使えるモコモコケープ買いました。
少し厚めの上着(ダウンではないもの)&モコモコケープで移動でした。
アウターがジャンプスーツならケープはいらないと思います。
抱っこでくっついているので特別寒いとかはなさそうでしたよ。

  • みるきー

    みるきー

    私も関東です!
    アウター、ジャンプスーツというよりはダウンみたいなものにしようかと思っていましたが、ケープ付けるなら厚めの上着でいいんですね!
    抱っこだとやっぱりあったかいですか✨
    買わなくてもよさそうですかね😂

    • 10月18日
ママリ

ダウンのケープつけるときは、ダウンなどのアウターは脱がせて抱っこひもでした!

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!
    ダウン着てもこもこのケープだと逆に暑すぎちゃいそうですもんね💦
    参考にします!!

    • 10月18日