※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

ベビーカー、バンボ椅子、離乳食道具、子供服収納、プレイマットについてアドバイスをお願いします。2ヶ月半の赤ちゃんです。

記載している中のどれでもいいので、買って良かった物やオススメの物、逆に使いにくかった商品、必要無かった商品など教えてください!
現在2ヶ月半ですが、近いうちに購入を考えているものです🤔

ベビーカー(抱っこ紐は持っています。ほぼ車移動です。)

バンボみたいな椅子

離乳食を作る道具や食卓用の椅子

子供服やおもちゃの収納

プレイマット

よろしくお願いします😣🙏🏻

コメント

もも

住みが田舎で車移動がほとんどなので、ベビーカーは買いませんでした!
ショッピングモール行けば、生後2ヶ月から使えるベビーカートあったのでそれつかってました!

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます😊
    わたしも同じような生活なので、購入迷っています😌ショッピングモールのを使うのも手ですね!
    もう少し検討してみたいと思います!🙏🏻

• 10月18日
ままり

◯良かったもの
ベビーカー(抱っこ紐もありますが子どもが重すぎて😭動物園、テーマパークなどでも重宝しました)

◯必要なかったもの
バンボ(腰が座る前に使わなかったので安い豆椅子で十分でした)

◯買ってないもの
離乳食をつくる道具(ミキサーあればなくていけます)
プレイマット

子供服やおもちゃの収納は3コインズのボックスで代用してます!
うちはローテーブルなので食卓用の椅子は豆椅子です🙌🏻

• ふわ

ふわ

分かりやすく書いてくださって助かります😌💭
    参考にさせていただきます🙏🏻🙏🏻

• 10月18日
hoshiko

ベビーカーは長い時間あるく時はあると便利ですよ!

バンボ?は持ってないですが、テーブル付きの赤ちゃん用の椅子はありますよ‼️バンボ?は短い期間しか使えないみたいです。

離乳食を作る調理セットは買わなかったですよ!100均で、すり鉢、すりこぎ、こすのに使う網ぐらいがあれば十分ですよ!あと、まとめて作って冷凍保存するならジッパー付きのビニール袋と蓋つき製氷皿があると便利です。

子ども服やおもちゃの収納は、どうしようか、今も考え中です😅

プレイマットは買わなかったです!

• ふわ

ふわ

詳しく書いてくださって参考になります🤔💭
    バンボは短い期間しか使えないのを知りませんでした!テーブル付きの赤ちゃん椅子のほうが使えそうですね😌検討してみます!🙏🏻🙏🏻

• 10月18日
ちびママ

我が家のベビーカーはアップリカのビッテです、軽量で片手で持てるので使い勝手良いですよ🙋🏻✨

産前は保育士として0歳児クラスの担任をしていましたが、バンボはオススメしません。まだ腰が座ってない赤ちゃんの腰が固まってしまうので..

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます、参考になります😊
    バンボはあんまりなんですね!他の椅子を調べてみます😌💭
    アップリカのビッテも見てみます😊🙏🏻🙏🏻

• 10月18日
フェリシティ

ジョイントマットで絵柄が抜けるタイプは掃除する時抜けたりしてめんどくさいので失敗したな〜思いました😅

• ふわ

ふわ

なるほど!掃除のしやすさ大事ですよね🤔💭普通のを調べてみたいと思います🙏🏻🙏🏻

• 10月18日
アヤックマ

ベビーカーは買ってよかったです😊
月齢が進むにつれて重くなってくるので長い時間抱っこは辛いです😖
ショッピングモール行くにしても冬はインフルエンザなどの菌を貰いたくなかったので低月齢の時は必ず買ったベビーカー使ってました💡

バンボは離乳食時や赤ちゃんを一人でお風呂入れる時に使ってます✨
脱衣所に一人でする時座って待ってもらってます❗️

離乳食を作る道具と椅子とプレイマットはあった方が良いけど無くても良いかなっていう感じです。

収納はこれから服やおもちゃ増えるので収納場所があった方が部屋もスッキリして良いと思います😄

• ふわ

ふわ

やっぱりベビーカーあると便利ですよね💭今も大きめな子ので、、😣
    他のものもアドバイス参考にさせていただきます😌🙏🏻🙏🏻

• 10月18日
ナミ

最初のうちは抱っこオンリー
だったのでA型のベビーカーは
購入しませんでした!
腰座ってから使えるB型の
アップリカのベビーカーです!
お店にあるベビーカーの中で
1番軽い物にしました😊

バンボ必要ないです!
親戚からもらいましたが
1度使ってすぐに売りました。

椅子は2wayチェアが
オススメです!
ご飯の時に役に立ちます😊
生後半年から使っています!

離乳食セットは
お祝いでもらった
ミキハウスの食器セットと
調理器具セットが一緒に
なっているのが便利です!

子供服は娘の部屋にある
クローゼットの中に全部
入れています!
家を建てた時に付けてもらったので
もともとあるため参考にならない
かも知れません😢

おもちゃは月齢が低くて
数が少ないときはカラーボックス
の中に入れていました!
最近おもちゃが増えたので
トイシェルフを購入する
予定です!

プレイマットはトイザらスで
見つけた物を買いました!

椅子と食器セットと
プレイマットの写メ
載せておきます!

• ふわ

ふわ

写真までつけていただいて分かりやすいです🙏🏻🙏🏻💓
    コメントを参考に商品調べてみたいと思います😌💭

• 10月18日
ねむねむ

⭐︎ベビーカーは、スーパーは置いてあるので必要ないかもしれませんが大きい公園等に行く時はあったほうが便利です。
一歳未満は抱っこ紐でもいけると思うので、歩くようになったけど抱っこも大変になったら安いb型のベビーカー1台買えばいいと思います!

⭐︎離乳食を作る道具は100均でも手に入りますよ!あればまぁいざという時に便利です!失敗した時とかに漉したり笑

⭐︎食卓用椅子は必須な気がします!座って食べることを初めから身につけとけば、食事中走り回ることがないと思います

⭐︎ボンバは買いませんでした。あればお風呂の時とか便利かなーと思います

⭐︎子供服は小さいクリアケース買って収納してます。
おもちゃはボックスに入りきらなくなってから、カラーボックス追加していってます。

⭐︎リビングが畳の家はいらないかなーと。うちはフローリングのみだったので、冬場ハイハイ時期で寒そうだったので買いました!防音、傷対策で今も使ってます。

• ねむねむ

ねむねむ

ボンバってなんだ😂バンボの間違いです💦

• 10月18日
  • ふわ

ふわ

詳しく書いてくださって助かります🙏🏻🙏🏻
    そうですね!ベビーカーはb型が使えるようになってからの購入でもいいかもしれません😊
    他の物もコメントを参考に調べてみます😌💭

• 10月18日
真木柱

ベビーカーは、AB型の物を、1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています😊
抱っこ紐より使っていて、とっても重宝していますが、電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。

バンボは、お世話になっている助産師さん2名に、おすすめしないと言われたので、買う予定はありません💦
見かけた歯科衛生士さんの9/10のブログ『見かけはよくても、、、』も衝撃的でした。。。

プレイマットは、見える物に興味を持ち始めた3ヶ月頃にレンタルしてみたところ、よく遊んでいて、借りて良かったです‼️
先日 実家に帰省した際、プレイマットがなくて、つまらなかったようで、機嫌が悪くなりました。
寝返りなどにもつながっている気がします。

• 真木柱

真木柱

そういえば、助産師さんに言われていたようなことが、10/6のたまひよネットにも書いてありました。
    もしご興味があれば、『【理学療法士に聞く】首すわり前、腰すわり前からの”おすわり練習”がNGな理由』検索して見てみてください。

• 10月18日