※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

札幌の公立幼稚園は抽選漏れがあるでしょうか。白石区の小さな幼稚園は倍率が高いので入りにくいですか。

北海道の札幌の幼稚園なんですが公立の幼稚園はやっぱり抽選漏れってあるんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
白石区の小さい幼稚園なんですが倍率高いと入れないですよね(°д°)

コメント

ぐでたま

白石区在住で私立の人気幼稚園しかわからないですが、人気の園はプレと兄弟優先枠ですぐいっぱいになるそうです。願書も朝から並んでと大変そうです(´∀`;)

• あゆ

あゆ

人気なところは厳しそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりあえず公立の抽選外れたら私立に応募してみますけどどうなることやら(°д°)

• 10月18日
▸︎▹︎5児まま

上2人が白石の幼稚園に通ってました!
そこはすごい人気みたいで上の子の時はがんしょもらうのに夜中から並んでる人もいたみたいです!
上の子のときはそこのプレに行ったこともないけどすんなりと入れました!

• あゆ

あゆ

夜中ですか(°д°)
    そこまで人気なところはよっぽどの理由ない限りあきらめます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月18日
twinsママ

白石区に住んでますが家の近くの小さめの私立幼稚園は2回の抽選ありましたが見事外れてしまいました(笑)なので今別のとこの願書をもらってるところです( ;_; )そこも人数こえたら抽選みたいで今から気が重いです💦

• あゆ

あゆ

小さめのところも抽選外れたりするんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    どこもダメで入園料とか高いところになったら大変ですよね(°д°)

• 10月19日