※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りがあるため退院できず、母乳の初乳に血乳が混じり不安。母乳育児ができるか心配。

切迫早産で入院中です。36wに入り点滴をオフし、3分間隔の張り返しが来たのですが、今は落ち着いています。
が、まだ10分間隔では張りがあるので、退院はできない状態です。
37wまでもったら逆にお産を促す為にもしてほしいからと先ほど助産師さんにおっぱいマッサージの仕方を教わる時に、ギュっと押され初乳が出て来ました。その時に血乳も出て来て、しばらくすると治るからと言われましたが、何とも汚い感じがして、初乳自体も黄色い色で普通と言われましたが、何だか膿のように見えてしまい気持ち悪くなってしまいました。
そんな風に母乳を思うのはおかしいですよね。。
母乳育児できるのか不安になってきました。。

コメント

ななちょ

初めてのお乳ってかなり黄色っぽいですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
血は出たことないのでなんとも言えないですが💦
私も黄色っぽい落ちたからどんどん色っぽくなって行ったと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• まゆ

まゆ

ありがとうございます💦
    もう一度聞いたら血はまだうまく母乳になりきれていないものだた言われました💦
    やはり黄色いのですね(><)

• 10月18日
にこ☺︎

初乳は色こそちょっと変な感じしますが、1番栄養があるので大事なものですよ(*´◒`*)
2〜3日すれば白色になると思います!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます💦
    そうなんですね💦
    何とも気持ち悪くて💦

• 10月18日
みんとー

少し違うかもしれませんが、私は自分の乳房から母乳が出てくることに嫌悪感がありました。産後母乳過多で、助産師さんに搾乳を手伝って頂きましたが、その様子も直視できず、痛みと言葉にならない感情で、ずっと天井を見てました。赤ちゃんが飲んでいる時は割りと大丈夫でしたが、直接母乳が出ているのを見るのは気持ち悪かったです。母子別室でしたが、授乳で呼ばれるたびに心底拒否したい気持ちと戦っていました。
ですが、それも退院した頃からは少しずつなくなっていったように思います。新生児期が終わるくらいには、なんともなくなっていた記憶がありますので、もやもやするかとは思いますが、無理のない範囲で少し様子を見ても良いかと思います。

• まゆ

まゆ

そんな感じに近いです。
    何とも言えない気持ちで気持ち悪くて痛くて、、経験談ありがとうございます(><)💦無理せずに様子を見てみます💦

• 10月18日