※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

ミルク作りの方法について相談です。水に抵抗があるため、ペットボトルの水を使用していました。皆さんはどのように作っていますか?

11月24日予定日の初マタです!

あと少しなので産後の事とか色々考えてるのですが

母乳で育てる予定なのですが
ミルクをもし飲ませる時があったら
粉を入れてお湯を少し入れて溶かしてから水を入れ用と思ってます!
(甥っ子の時もそうやってミルク作ってたので)

その時の水はさすがに水道水を直接入れるのは抵抗があります。
甥っ子の時はペットボトルの水を買って入れてました!

みなさんはミルク作る時どの方法で作ってますか?

コメント

マママ❇︎

分量どうりのお湯を入れ、氷水などに浸して、冷ましてから飲ませますよ。
ミルク自体に水を入れるのは雑菌などこわいですし、やめたがいいのではと思います‪‪💦‬

ななママ 

ボウルに水入れて瓶ごと冷ましてます(*´▽`*)

さき

わたしも上の方と同じです🙌
水道水を直接入れるのは
あまり良くないと聞きました!
使うならば、沸騰させてからで(*^ω^*)
あとは、ミネラルウォーターなどを
利用していました👍💕

koto

家ではウォーターサーバーがあるので、お湯6割みず4割くらいで作ってます!外ではお湯だけ持ち歩いてペットボトルの水を買ったり、大体の商業施設の授乳室にお湯が設置されているので利用させてもらってます☆

⭐コロコロ⭐

完ミで育ててます☺
ミルクの水はペットボトルの天然水を使って、調乳ポットに入れて70℃になったお湯を入れてボウルに入った氷水に哺乳瓶入れて冷まします💡
ぐずってひどい時は急ぐのでベビ水で割って飲ませます⤴

N.

一度沸騰させたお湯を冷まして冷蔵庫に入れてます。
その湯冷ましでミルク作ってます😊

ぽこ

基本は冷まし湯を水筒に作って入れて準備してます😄70度のお湯でミルクをとかして湯冷ましの水入れて作ってます☺️出先などの時はサントリーの天然水を入れて割ってます!サントリーの天然水は赤ちゃんにそのまま使えます!ってホームページにも載ってるので安心ですよ🙌