※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食の外出時の対応について悩んでいます。食べる量が少なく、無駄になるBFを買うのは勿体ないです。どうしたらいいでしょうか。

最近9ヶ月の息子の離乳食を3回食にしたのですが食べる量が少ないので外出時の離乳食をどうするか悩んでいます😣BFを買ってもいいのですが絶対少ししか食べないので余ってしまうと思うと勿体なくて。。。どうしたらいいでしょうか
😭

コメント

ゆうか

ベビーフードを小分けにして冷凍はどうですか?!

• みぃ

みぃ

食べさせる時どこかでレンジ借りてって感じですか🤔??

• 10月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私は小さいタッパーに混ぜご飯風にして冷凍してました。そのままで持ち歩けるので便利でしたよ♪

• みぃ

みぃ

冷凍して食べさせる時解凍どうしてましたか?

• 10月18日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

支援センターなどでは電子レンジがあったので温めて与えてました。後は、スーパーのフードコートや、お惣菜を温めるレンジを店員さんに聞いてお借りして温めてました(*´ω`)。

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

なるほど😊
    1度その方法で持ってみます✨
    ありがとうございます!

• 10月18日