※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

育児と家事に加え、慣れない環境で辛い。旦那は理解してくれるけど、孤独で不安。どうすればいいかわからない。

もう毎日毎日ただただつらいです。育児と家事、慣れない環境。育児はたのしくやってます。けどなれない環境が1番つらいです。実家は1時間半くらいで、まだまだ遠い方もいると思うんですがわたしにとってはほんとに辛くて、帰りたくて帰りたくて。べつに旦那は帰っちゃだめとはゆってないんですがご飯や家事私がやってあげなきゃ、稼いできてもらってるんだから。と思って、だけど昼間はだれともしゃべれない。いっぱいいっぱいになってもし娘になにかしてしまったらどうしよう、情けない。どうしたらいいですかね?もう怖くて怖くて、環境になれなきゃとは思うんですがどうしたいいかわからなくて辛くて、でも娘は大好きで可愛くて可愛くてほんと情けない母親です。

コメント

たつきママ

ここで自分の気持ち吐いちゃってください!
顔見てお話は出来ませんが、
みなさん快く聞いてくれると思いますよ😊

• R

R

ありがとうございます😭そうします!!

• 10月18日
こってぃ

0歳児クラスのある支援センターは近くにありますか?
同じような環境で、私は支援センターでお友達を作りました。自分の友達にはならないこともありますが、息子共々遊んでもらって毎日息抜きできてます。今では仲良しのママ友としょっちゅう遊んだますし、息子も幼馴染って感じで心置き無く喧嘩してます。笑

できれば年齢ごとに分かれているところが良いと思いますが…分かれてなくても大丈夫ですし、赤ちゃんのイベントやってる時なんかもいいですね☺️

• R

R

支援センターたぶん近くにあると思います!クラスとかあるんですね!そこは分かりませんがきいてみます🎶ありがとうございます🌟

• 10月18日
  • こってぃ

こってぃ

あと、LINEのテレビ通話で主人がいない日は親と電話しています!楽しいですよ☺️電話に子守してもらってお風呂洗いに行ったりしてました。笑

• 10月18日
2人のママ♡

私も毎日育児と家事、両親も5時間くらいかかる距離で近くに友達もいません。それに、現在2人目妊娠中の悪阻真っ只中で余計しんどいです。

そーゆうとき、私はLINEのFaceTimeを使って友達に電話したり、離れて暮らす両親に、毎日のように電話していますよ。喋らないとしんどいですもんね。
あとは、地域の児童館や、ママヨガ、ベビーマッサージetc...いろいろ予定入れては、それを楽しみに生活している毎日です。Rさんもそういうコミュニティを活用されてはどうですか?

でも育児は楽しくやっているなら大丈夫だと思います!娘さんを思う気持ちからいろいろ不安になるんだと思います。情けない母親なんてことないですよ。

• R

R

大変ですね(><)5時間って帰りたいから今日帰ろうって距離じゃ無いですね💦

喋るの好きなのでとくにしんどいです。電話ですね!
    楽しみに毎日過ごすってよさそうですね!探してみます!

ありがとうございます💦💦勇気づけられました。

• 10月18日
A

私なら1日くらい旦那に買ってきてもらって、実家帰っちゃいます😭💦
息子は可愛くてたまらないけど、いっぱいいっぱいになっちゃいますよね…

• R

R

やっぱり帰っちゃうのもありですかね😭
    なっちゃいますよね💦

• 10月18日
  • A

A

里帰りする予定なく家で頑張ってましたが、ほんとに辛くなって一週間だけ帰ったんですけど全然違いました 😂
    すっごく楽になりましたよ!
    無理して頑張るより甘えられるなら甘えた方がいいです 😭
    無理して倒れたりなんかしたらもっと大変ですよ 😭💦

• 10月18日
  • R

R

ありがとうございます!!旦那に相談してすこし考えてみます!
    楽になるんですね!

• 10月18日
マンホール

私も車で4時間そうそう帰れる距離じゃないです。
夫も三ヶ月の出張中です(笑)

でも今はママ友いるし支援館にも行っているので実家に帰りたい!!!とはあまり思わないです(❁´ω`❁)

支援館行ってみてはどうですか?(*´ω`*)
私の行っている支援館は2人目だと一ヶ月の子からいます!!!
ママ友できると楽しくなりますよ!!!

私はフリマサイトでママ友募集してみつけました!

• R

R

えー大変ですね💦

ママ友作ってみます(*´ω`*)私もいつかそう思える日までがんばります!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 10月19日