※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

先輩ママのみなさんに質問です!現在11ヶ月の男の子がいるんですが、朝ご…

先輩ママのみなさんに質問です!
現在11ヶ月の男の子がいるんですが、朝ごはんのレパートリーがあまりありません。今は赤ちゃん用の蒸しパン、バナナヨーグルト、オートミールなどをあげていますが、もう少し種類を増やしたいので、皆様の朝ごはんメニューをぜひぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽぽん

野菜パンケーキ、きなこトースト、納豆ご飯の頻度多かったです🙆
そこに野菜スープ+果物、ヨーグルトって感じでした。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    きな粉トーストって美味しそうですね!作り方を教えていただけませんか??

• 10月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

一口サイズに切ったパンを軽くトーストしてから袋に入れて、きな粉も入れて混ぜるだけの簡単なものです😆

• 10月18日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!やってみます!

• 10月20日
ぽん(^^)こつ

うちのメニューと全く一緒です♡笑笑
朝ごはんって難しいですよねー💦
わたしはこれに赤ちゃんホットケーキを作ってます!
プレーンの時もあれば、バナナを入れたりほうれん草入れたりキャベツを刻んでお好み焼き風にしたりしてます!
最近になって普通のご飯を食べるようになったので、コロコロのおにぎりを作ったりしています。
わたしもレパートリー増やしたいです😫

• あゆ

あゆ

難しいです…恥ずかしながら自分の朝ごはんすらろくなものではないので😂
    おにぎり挑戦してみようと思います!

• 10月18日
かき

おにぎり、よく作ってました。
ご飯に鮭フレークや白ゴマを混ぜて小さく握っておいたり、夜ご飯に卵焼きの日は、もし余ってれば、卵焼きをご飯に混ぜて、小さく握ってあげていました。
握ってあれば、近くに置いておいたお水やお茶を飲みながら、勝手に食べている朝もありました。

• あゆ

あゆ

おにぎりなら混ぜご飯にしたりすれば結構種類増やせますもんね!
    うちの息子はつかみ食べをさせると一気に口に入れてしまい喉に詰めてしまうので様子見てあげようと思います🙌🏻

• 10月18日