※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの向きがお尻が下にあり、心配。エコー写真もざわついている。何かあるのか心配です。

どうしたらいいんだろう
検診でした。普通4週間後の検診が、次は2週間後にまたゆっくり時間外でみせてくださいていわれた....
今日は、見えづらかったていわれて、見たいとこが見えなかって言われて赤ちゃんに何かあるわけじゃないて言われたけど、赤ちゃんの向きがお尻が下にあると言われました。
エコー写真もっていってなにかざわついてるし。
なにかあるのかな。

コメント

…☆

他の婦人科で見てもらっては??

  • nico☆

    nico☆

    そうですよね😭

    • 10月18日
鬼にゃんこ

何かあるか何もないかは2週間後じゃないとわからないです💦💦
でも、重大な何かだったとしたら2週間も間を開かず、そのまま入院とかになるんじゃないかと思いますよ(^^)

  • nico☆

    nico☆

    赤ちゃんの向きによってよくみえないとはいわれたんですけどね。

    • 10月18日
あぐにー✩

その場で何かあるのか聞かなかったのですか?😓
エコー持って行ってざわつくってのは気になっちゃいますよね💦
赤ちゃんの向きでお尻が下にあるのは全然問題ないとは思いますが、なにもないといいですね😭💓

  • nico☆

    nico☆

    赤ちゃんに何かあるとかじゃないから心配しないでねとは言われましたが、あのざわつきとかが気になって。。

    • 10月18日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そしたら、問題ないかと♬ 産婦人科は噂などで潰れることも多く、先生もリスクがあるので嘘はつかないですよ😊17週であれば逆子なんて当たり前だし、先生がそういうなら信じましょう💓

    • 10月18日
  • nico☆

    nico☆

    先生には、赤ちゃんの見たいとこがよく見えないから、再度2週間後にみようね。と。逆子だとそんなに見えないものなんですかね。。いつもは順調とかいってくれるんですけどね

    • 10月18日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    逆子だと、お股部分は見えないことが多いですよー!
    わたしも16週のときに性別聞いたら逆子だから、お股見えないねーと言われました

    • 10月18日
ぱんだ

逆子ってことですか?

  • nico☆

    nico☆

    向きてきに逆子ですよね。逆子だとそんなに見えないものなんですかね

    • 10月18日
ビアンカ

赤ちゃんが小さいからではないでしょうか?
あたしは来週の26週と6日の赤ちゃんのエコー検査するんで異常があるか調べるんですがあたしは赤ちゃんを信じてますがなにがあるにしろ赤ちゃんの親には変わりはありませんし生まれても育てていくつもりです。

  • nico☆

    nico☆

    赤ちゃん順調とか何も言ってくれなくて。。心配です

    • 10月18日
  • ビアンカ

    ビアンカ

    順調とかあたしも言われてなくても我が子を
    信じきゃ赤ちゃんも不安になりますよ。
    あたしでよかったら相談にのりますよ😃

    • 10月18日
  • nico☆

    nico☆

    先生には見たいとこが見えなかったから、赤ちゃんには何もないから大丈夫だよとはいわれたんですけどね😭

    • 10月18日
  • ビアンカ

    ビアンカ

    言われたんなら心配はいりませんしお尻が
    下がっているからって言われたんですよね?
    なんでもないとおもいます😃
    あたしなんか成長曲線下回ったんで来週、
    検診なんで調べるみたいですが赤ちゃんに
    異常があったら早めに出産して治療するって言われました‼

    • 10月18日
  • nico☆

    nico☆

    お尻が下にあるからとはいわれました😭何かあったらその場でいってくれたり、2週間おいたりしないですよね?

    • 10月18日
  • ビアンカ

    ビアンカ

    何かあったら連絡もきますしあたしは
    入院になるかとおもいます赤ちゃんが小さいんで点滴で大きくするって言われたんでyuzuさんは大丈夫ですよぉ👍

    • 10月18日
  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます😭

    • 10月18日
deleted user

お尻が下って事は
逆子なんじゃないですかね?

  • nico☆

    nico☆

    逆子だとは思うんですが、それで2週間後に再診になるんですかね

    • 10月18日
匿名

赤ちゃんのお尻が下に向いてるってことはお腹でぐるぐる回ってて丁度逆子になってて見えづらい所に居たんじゃないですかね??
エコーで赤ちゃんをじっくり見ることが出来なかったから2週間後に再診ってなったのではないでしょうか??

先生が問題ないって言うなら何も問題ないかと思います。

  • nico☆

    nico☆

    動きすきだねーといわれました。
    問題あったらいってくれますよね。

    • 10月18日
  • 匿名

    匿名


    問題あったら言ってくれますよ!
    今回見えづらかったから、赤ちゃん見るために2週間後にもう一度って感じっぽいですね😊!

    • 10月18日
deleted user

きっと逆子だからよく見えなくてきちんと計測などできなかったんじゃないですかね🤔
先生が赤ちゃんに何かあるわけじゃないとおっしゃるなら大丈夫だと思いますよ💦
緊急性のあることや何か赤ちゃんに問題があれば必ず教えてもらえます😊

  • nico☆

    nico☆

    そうだといいんですけどね😭何かあったらいってくれますよね😭

    • 10月18日