※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が風邪気味で、咳と吐き気があります。熱はないが機嫌が悪く、食事も吐いています。受診した方が良いでしょうか?

1歳9ヶ月の娘についてです。
今朝、咳込んだ拍子に黄色いものをもどしました。その後、しばらく機嫌よく遊んでいたのですが、朝食を食べさせようと、一口ご飯を口に入れると、飲み込まずに口から出し、えづきながら透明の胃液のようなものを戻しました。
熱はないのですが、お腹をおさえて痛そうな素振りを見せたり、昼食もうどんを一口口に入れたものの出してしまい、またえづいていました。朝から口にしたものは、ヨーグルトとフォローアップミルク100のみです。
7月から保育園に通いだしてから、常に風邪気味で、現在も咳と鼻水が出ています。
明らかに調子が悪そうで、ずっとゴロゴロ横になっています。
風邪でしょうか?今のところ熱はないのですが、受診した方がよいでしょうか?

コメント

…☆

様子がおかしいのなら行ってあげるべきです!まだちゃんと口で言えないので、おかしいなと心配になったらすぐ受診したほうが良いと思います!そんなに吐くのは正常ではないのでどこか悪いんだと思いますので…

• ちー

ちー

お礼が遅くなってすみません!結局、受診したら、お腹の風邪とのことでした。嘔吐は治りましたが、下痢が続いています。食事はフォローアップミルクとヨーグルト以外は全く食べてくれません。調子が悪いからでしょうか?

• 10月19日
  • …☆

…☆

そうですね。大人と同じで体調が悪いと食欲も無くなりますので(>_<)下痢ということなので少しずつ水分がとれてれば無理に食べさせなくてよいと思います!

• 10月19日
猫まる

調子が悪そうなら、早めに受診した方が良いですよ💦
お子さんもですし、お母さんも心配でオロオロしちゃうくらいなら、ハッキリさせた方が、どちらにとっても良いと思います!
お大事に(・・;)

• ちー

ちー

お礼が遅くなってすみません!結局受診したら、お腹の風邪とのことでした。嘔吐は治りましたが、下痢が続いています。食事はフォローアップミルクとヨーグルト以外は全く食べてくれません。
    心配です。

• 10月19日
JMK***S 活動中

黄色の液体は胃液ですよ。たぶん…😞

私はつわりで良く経験していました。苦いし、キモチ悪いんです。😭

早めに受診してあげて下さい。

お大事に。

• ちー

ちー

お礼が遅くなってすみません!
    胃液なのですね。。大人でも辛いのに、かわいそうになってしまいました。お腹の風邪とのことでした。
    早く治りますように。

• 10月19日
猫まる

バナナとか果物をすりつぶしたものとかはどうでしょうか?
ヨーグルトに混ぜてみてもいいかもしれませんし。
心配ですね(・・;)

• ちー

ちー

バナナ、やってみます!固形のものは、口に入れただけで出してしまうので、潰してみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • 猫まる

猫まる

バナナなら、栄養も高いですしね🎵
    お大事に(>_<)

• 10月19日